いよいよオリンピック | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

すでに始まってる競技もあるけど明日いよいよ開会式!

ネガティブな情報もいろいろあるけど、やると決めたならオールJAPANで成功させたいし、成功して欲しいと思います😊💪


でも気になるのは、いったい誰が辞任や解任された組織委員を選んだんだろうなぁ?🤔とモヤモヤした気分だけが残ってます(苦笑)



さて最近の私は相変わらずクレアチニンがじわじわと上昇が止まらず、体も疲れやすくなり寝込む事が多くなりました。

栄養不足の問題もありいろいろ大変です😰


初期の頃は食べ過ぎないように制限を頑張ってたけど、腎機能が悪化して食欲も減退した今は頑張って食べなきゃいけないなんて…😩


でも弱気ばかり言ってられないので、皆さんのようにいろいろ工夫したり、いろんなサプリで補ってる事を参考にしてみようと思います。


それでも仕事が休みで体調が良い日は、最近ハマってるカメラで写真を撮りに行ったりします📸






最近コツが掴めて撮るのが楽しくなってきました✨😌




そういえば春頃行った中部国際空港にある飛行機ミュージアムがなかなか良かったです。✈️

無料エリアでも十分楽しめました😉👍✨







ワクチン接種の方は2回目が先週終わったのですが、1回目も2回目も副作用が酷くて本当に大変でした😰


ワクチンについてはいろいろ意見もあるともうけど、自分のため、医療を守るため、地域のため、日本のためだと思い頑張りました。


久しぶりの投稿で長くなってしまいましたが、皆さんが普通に生活できる日が一刻も早く訪れますように🍀


おやすみなさい。