34週に。 | 小春日和

34週に。



気づけば、もう34週も半ばを過ぎ。
ちびたは2400グラムになりました。
広末さんは2100グラムで産んだのだし、いつうまれてもおかしくない!?

そろそろ入院グッズも準備始めているところ。

肌着や、ベビー用品のお洗濯等々・・・。
産休に入り、時間はできたものの、雑用目白押しです~。

しかも、計画停電やら、地震の影響で、保育園も「産休育休の方はなるべく自宅保育を~」なんていわれるしさ。
1週間くらいは、休ませていたけれど、ほとんど何にもできなかったので、最近は保育園に預けて、用事やら検診やら済ませています。
しーちゃんも、その方が、楽しいみたい。
ただ、スイミングは今月お休みになってしまったので、残念そうでした。

あと、いろいろ最近あって、iMacを購入。
高いおもちゃですね~。
夫は、「ず~っと欲しかったんだ~」そう。

場所とらないし、シンプルで使いやすいかな。
これから、増えるであろう、デジビデやデジカメのデータの編集など、活躍してくれそう。
個人的に気に入ったのは、立ち上がりが早く、音楽もストレスなく流せるところ。
これから、研究だ!


さて、最近はおなかが張りやすく、しーちゃんは昨晩もばあば宅に個人的に(笑)お泊まりです。
母は、最近とみにばあばに頼り切り。
感謝です。