秋田のいなかより・・・ | 小春日和

秋田のいなかより・・・

お米とおやさいが送られてきました!

でも、運送屋さんの手違いで、違うお宅に届けられたそうです・・・。

で、なぜかその間違いに気づいたときには1週間たっていたそうで、お野菜はカワイそうな状態だったそうで・・・。

運送やさんが、かわりに、と、お米を15キロ、弁償して持ってきました。

(もともと送られてきたのは、10キロとお野菜)


その話を聞いたときにはものすごく、(はらわたが煮えくり返るくらい?)憤りをおぼえたのですが、(だって、秋田のおばーちゃんやおじーちゃんやおとーさんやおかーさんや・・・、みんなで心を込めて作った食べ物たちです!)、謝罪にこられると、何も言えず。

結局、わざわざありがとうございます、というくらいでした・・・。

(謝罪に来た人が、わけアリそうな年配の方だったし。この人も、きっと上司からこっぴどく叱られたに違いない・・・。少し同情しちゃいました)


まぁ、我が家のライフラインである、お米は無事、確保できたし、今回はよしとしよう。

(でも、お野菜たち、お米たち、食べてあげられすにごめんなさい)



で、そのハコに入る、しーちゃん。

ここがかなりお気に入りで、ずっと入ってました。

そのうち、出たくなって、なかなか出られなくて怒ってましたけど・・・。

そのまま放置したら、両手を床についてナントカ脱出したようです。