こんばんは。
結婚準備に忙しい、プププレ花嫁こと、にゃきゃんたです。
三連休もあっという間。
何だろう。
仕事で終わった。
さて、入籍・結婚式という人生の門出には、
縁起の良い日を選びたいです。
私はこう見えて(見えてないけど)、信心深いです。
神様!仏様!ってやつ。
婚活で縁結びのために、
伊勢神宮や東京大神宮や今宮神社に行きましたよ。
ご利益あったでしょ!
ということで、
結婚の意思固めて、アメリカから帰国した日にゼクシィを買い、
翌日には買いましたよね。『高島易断2019』!
![]() |
高島易断本暦 2019
1,944円
Amazon |
縁起の良い日を、高島易断の本で必死こいて調べました。
今年の私の縁起の良い方角はいつなのかとか。
嫁入りする相手の家の方角を見るらしいっす。
4・5月の東の方角は私にとって大変いいみたいです。
なので式を5月にしました。
最初は11月23日の天赦にしたかった。
そう。
吉日の王様?オールマイティーな日!
それが天赦日だ!
式場見学に行き、即決したのですが、日程が厳しいですよね。
11/23はやはりお日柄もよく、満席でした。
まだ1年以上前なのに。。。
なので、吉日とされる、次のお日柄で色々検索してもらいました。
天赦日
一粒万倍日
大安
とかになると、競争率激化。
この全てが揃う日なんて、そりゃもお、あーた!
それでも、良い式場で、良い日取りで、良い時間帯で挙げたいですよね。
なので、めぼしい日程で会場空き次第連絡くれるーって担当者言ってたのに。
1週間に一回は空き状況を見ますねーって言ってたのに。
そろそろ空かないかなーって問い合わせしたら、空いてんじゃん。
もしかしたら、さらに良い時間帯が空いていたのかもしれない。
なぜならその部屋は一日貸し切られていたから。
ということは、ということは、、、エーーーーーーーーーーーーー。
空いてたんじゃね?
nyakanta@nyakanta
予約した結婚式場の担当者が使えない。 空き次第連絡入れるとか、嘘ついちゃいかん。 だから、こっちから定期的にどーですかって尋ねることにする。 そーいうTO DOを自動的に配信してくれるサービス作ってください。 #TODO自動配信 #結婚式場
2018年10月08日 23:17
でもまだ諦めないのだ。
きっとまた空きが出るのだ。
良い日、良い時、良いご縁!