【vita】ファンタシースターノヴァ プレイ日記7 プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


ファンタシースターノヴァ
セガ (2014-11-27)
売り上げランキング: 31

プラチナまで約50時間(体験版15時間+製品版クリアまで12時間+残り30時間(放置込み)ほど)
難しいトロフィーは一切ないですが討伐数に作業が必要でした。
基本的にどの職業でも大丈夫ですがレンジャーが圧倒的に有利ですので
さっさとトロフィー取りたい方はレンジャーで進むといいと思います。
クリア後の難クエストのレンジャー装備スキルについてはプレイ日記2に書いてます
http://ameblo.jp/sio-zingu/entry-11959245030.html

トロフィーは一部だけ書きます
【シルバー】英雄王の勲章:エネミーを11111体撃破! 
おそらく味方の討伐も含まれている(検証してない)
全約束・全難易度・コスコンプをやっても余裕で届いてなかったです。
自分でやるのが面倒なかたは
鋼の荒野3の 鋼の荒野殲滅任務 のノーマルで銃NPC入れて放置
7分約110匹くらいです


【ゴールド】ソードDEデート
詳しい発生条件はわかりませんがクリア後
ガチャでフィルディアを起こしておきオーダークエストを全部クリア後(トロ 英雄の意思 獲得)
ブリッジ入ったらいて話しかけたら発生
ミッションが追加されるのでクリアしたら獲得
他キャラのトロフィーは取っていたと思います。
フィルディアの何回かやって、たまにブリッジ確認すればいいんじゃないかな

【ゴールド】湯けむりの向こう側へ
クリア後の難クエ進めていけば
インテリアにスパがでるのでそれを作れば自動的に発生