【vita】ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス プレイ日記6 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

【vita】ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス 
攻略メモ 竹中夏陽ルート暫定です。
分岐でセーブすることによって、なかよしルートも取れます。
CG全部埋まるかは分かりませんのであくまで参考程度にとどめて下さい
トレーニング中のランダム会話によって
S/R値が変動してハートが減りバッドいく可能性もあるのでご注意ください


まず旅行前までに全員ハート5にする
ローリングマスターもとるので選択肢はR上昇選んでいく
トレーニング前にセーブしてランダム会話でR値減少したらロード(そのままか上昇なら続行)

竹中夏陽/なかよしエンディング/Rlv10ルート
1週目・1 嬉しそうでなによりだ(ひなた/R上昇)
1週目・2 チームワームを鍛えていこう(智花/R上昇)
1週目・3 そんなに似合わないかなぁ・・・・・(愛莉/R上昇)
1週目・4 選択肢なし
全員ハート1個と半以上(できれば2個ほしい)
1週目・5 全員1個半以上で全員個別イベント発生?(ハート少ないキャラの写真を多めにして調整) 
(愛莉だけハート1個だったのでイベント発生せず?)
2週目・1 真帆とひなたちゃん?(真帆/ひなた/R上昇)
2週目・2 具合でも悪いのかな?(ひなた/愛莉/R上昇)
2週目・3 近くに豪華なプールがあるみたいだ(真帆/ひなた/R上昇)
(全員ハート3個以上)
2週目・4 (選択肢なし)
(全員ハート3個と半分以上)
2週目・5(紗季/ひなた/真帆の個別イベント発生(愛莉が一番ハート多かったが発生せず。他4キャラは一緒だった))
3週目・1 みんな揃ってどうしたの?(真帆/紗季/R上昇)
3週目・2 俺が選んじゃっていいのかな・・・・・・(愛莉/R上昇)
(全員ハート5)
3週目・3 うん、いい感じ(智花/R上昇)
3週目・4(試合前のユニフォーム写真でパーフェクト取れるので5到達してなければ稼ぐ)
3週目・5 イベント発生(真帆と紗季の2択で紗季マークを選びました)
ここまでR値減少がなければLv5かLv6いってると思います。

旅行中(4週目・1選択肢でセーブ 竹中夏陽/ローリングlv10/なかよしエンディング分岐用)
個別ルートは紗季ルートに入った模様(同じ選択肢選んできてもハート?で代わるかも)
自分と同じく紗季ルートに入った方は、なかよしエンディングとローリングlv10一緒にとります
同じところで取れなかった場合は、そこでセーブ分けてからそのままR上昇選び続ける。
取れたらロード

他ルートのかたもR上昇選んでいけばOKです
取れたところで終了して4週目・1選択肢ロードして
メインキャラ(6年生)個別エンドと同じように進めばなかよしエンドにいけると思います

4週目・1 紗季の行きたいところは?(R上昇)Rlv7

4週目・2 ピンクの二枚貝(雅美/R上昇)Rlv8
4週目・2 それはみんなだよ(紗季/R上昇)Rlv9
4週目・3 とにかく追いかけよう
4週目・3 タコライス(昴/R上昇)
4週目・4 やっぱりうまい!(紗季/R上昇)Rlv10達成
Rlv10達成してなければセーブ(これ以降もR選択して達成したらロード)
両立に不安が残るので取れたら4週目・1ロードして紗季だけ選んだほうがいいかも
4週目・4 二匹いるみたいだよ(雅美/S上昇)
4週目・5 平泳ぎ(昴/R上昇)
4週目・5 何をお願いしたの?(紗季)
4週目・6 ありがとう
4週目・7 えーっと・・・・・・

旅行後
最終週・1 がんばってね(紗季/S上昇)
最終週・2 自信を持っていいよ(紗季/S上昇)
最終週・3 初めての硯谷戦のこと(紗季/S上昇)
なかよしEND


竹中夏陽ルート(4週目・1選択肢(全キャラハート5)セーブから)
個別が紗季ルートのかたは下のでOK
他個別の人はキャラマークが付いてないを選んでいく
旅行後は、各1回選ぶ(例:智花ルートなら昴、ミミ、智花)

4週目・1 パンフレットを見たいな
4週目・2 大きな巻貝
4週目・2 どうなんだろう?
4週目・3 とにかく追いかけよう
4週目・3 星のフルーツゼリー
4週目・4 相変わらず見事なヘラさばき!
4週目・4 こっちに寄ってくるみたいだ
4週目・5 バタフライ
4週目・5 よく見つけられたね(S上昇)
4週目・6 ありがとう
4週目・7 えーっと・・・・・・

旅行後
最終週・1 がんばってね(紗季/S上昇)
最終週・2 本当だよ(雅美/R上昇)
最終週・3 第1回ミニバス大会のこと(昴)
竹中夏陽END