【PS4】MGS5GZ プレイ日記4 ~トロフィー100%~ | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。



METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)
トロフィー100%まで15~20時間くらい

はい、非常に面白かったです。
今回はチュートリアルなモノなので狭くて簡単でしたね。
本編になればオープンワールド+天候もかみされるのでいろんなルートが取れそうです

自分は脳筋ごり押しプレイが基本なので
どんだけ苦戦するんだろおおおおって思ってました。
マガジン投げと麻酔ヘッドショットでどうとでもなりましたね…
難しければルート取りとか書いてくつもりだったんですが
別にいらねーなって途中からメモとらなくなってしまった。

さてトロフィー書いていきますか



【ブロンズ】再会:チコまたはパスと再会した
【ブロンズ】瓦解:ミッション『GROUND ZEROES』をクリアした
【ブロンズ】発端:SIDE OPSまたはEXTRA OPSのいずれかをクリアした
そのまま

【ブロンズ】完遂:全てのミッション(SIDE OPS・EXTRA OPSを含む)をクリアした
【シルバー】才器:いずれかのミッション(SIDE OPS・EXTRA OPSを含む)をSランクでクリアした
【ゴールド】英雄:全てのミッション(SIDE OPS・EXTRA OPSを含む)をSランクでクリアした
ノーマルだけでおkだったような(怪しい

【ブロンズ】救出:ミッション『GROUND ZEROES』で処刑前の捕虜を救出してヘリに回収した
最初にチコを助けると近くのランディングポイントに向かう途中で
敵2名着てると思うのですが、どちらかを尋問すれば最後の捕虜が登場します。
もたもたしてると殺されてしまうので速やかにいきましょう

【ブロンズ】表裏:SIDE OPS『帰還兵排除』でターゲット2名を回収してクリアした
とくにかくことなし

【ブロンズ】不殺:SIDE OPS『諜報員奪還』で敵兵士を1人も殺さずにクリアした
ひたすら短銃で気絶させていく。
リトライしても大丈夫なので難しくはないと思います。

【ブロンズ】潜伏:SIDE OPS『機密情報回収』でトラックの荷台に乗ったままクリアした
【PS4】MGS5GZ プレイ日記3 ~SIDE OPS『機密情報回収』S Rank~
これはメモ書いてましたのでどうぞ


【ブロンズ】回収:SIDE OPS『対空兵器破壊』で全ての捕虜を救出してヘリに回収した
収容所とパスがいた場所にもいます

【ブロンズ】追憶:EXTRA OPS『デジャヴ・ミッション』で全てのシーンを再現した
【PS4】MGS5GZ プレイ日記2 ~デジャヴ・ミッション~


【ブロンズ】開放:全てのトライアルを開放する
Sランクを取る必要はないと思います
開いてるトライアルをやってクリアすると????開くかな
ノーマルは全員にマーカーつけるトライアルやれば残りの開いたと思う


【ブロンズ】情報:全てのカセットテープを入手した
左十字キーおしてサーモ?に変えると落ちてるのは探しやすかった。

取得テープ:チコ1~7(全部取るとALL自動入手)、調査員の記録、機密情報データ
音楽テープ:ANUBIS~~~ 、MOTHER~~~、METAL GEAR~~~~、DEJA-VUの四つ
あとのは元からあるやつだと思います
覚えてるのだけ書いておきます

・チコの日記2
ミッションGROUND ZEROES
管理塔の机の上(SIDEOPS機密情報回収でいくところ)

・チコの日記5
ミッションGROUND ZEROES
最初(チコのほうは無視して)にパスのほうを助けにいくと
牢の前で雑談してる連中がいるので話を聴いてると場所がわかるはず

・チコの日記6
SIDE OPS 帰還兵排除で鍵が掛かってる武器庫の中

・機密情報データ
SIDE OPS 機密情報回収
トラック速攻降りてライトつけて場所を聞き出す
監視カメラには引っ掛かる必要性はありません
取ったら、もう一度尋問する(引っ掛かった場合と掛からなかった場合ではセリフが変化)
スキンヘッドを探して尋問すると取れます。
もしかしたらスキンヘッドを直でやっても取れるんではなかろうか

・曲のどれか
 メインミッションのGround Zeroesでチコの後ろの檻の中

METAL GEAR~~~
全ハードクリア(ランク関係なし)だったかな(怪しい

・ 
DEJA-VU
EXTRA OPS デジャヴ・ミッションのこの場所



【ブロンズ】臂章:全てのXOF部隊章を入手した
【PS4】MGS5GZ プレイ日記1 ~XOF勲章~