【PS3】影牢~ダークサイドプリンセス~ プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。



影牢~ダークサイドプリンセス~ プラチナ獲得
プラチナまで80時間
結局アップデート来る前に終わってしまったな・・・

エンディング条件は
【PS3】影牢~ダークサイドプリンセス~ プレイ日記2
を参照してください。
たぶんあってる

攻略wikiが充実してくれば50時間ほどで取れると思われます。
初心者でもオートディフェンス(獲得アーク半減するが自動で攻撃を回避してくれる)
というアビリティがあるのでそれを使えば問題ありません
ただ熟練度なども半減?してるようなので後々時間がかかるのと
願い事などのアークいくつ以上獲得などはつらいかもしれませんね。

アップデートで敵の攻撃頻度とかの調整で簡単になる気配があるので、
もっと楽になるかもしれませんね。


オントロフィーはあります
リプレイDLしたりクエスト製作してアップロードするだけなので問題ないと思います
アップロードするにはクエストポイントが必要なのですが
他人の簡単なクエストDLしてクリアすると1問につき500入るので20問DLしてクリアしましょう。
アップロードは同じ問題でもいいのかはちょっとわからないので
エネミーだけ変えて10問あげればいいと思います。
アップロードする際ですが、ちゃんと投稿の場所1.2,3ってずらしたほうがいいです。
アップロード直後だと自分の問題確認しても表示されてないので注意



プラチナの鬼門となるのは
【シルバー】覇者:全てのミッションをクリアする
全100問
時間がたてば攻略wikiが充実するので、それをまねてやればいいだけなので簡単になると思います。
難しいところは、動画などであげてくれている人もいるようなので参考にしては如何でしょうか。

【ゴールド】すべての願い:メディウムのお願いをすべてかなえる
エンディングAとエンディングB,C,Dでは、チャプター数が違うので後半の一部が願い事は別扱いです
いっぺんに3キャラの願いごとをかなえるのは大変なので
青だけの願いを全部かなえる→インターミッションに戻る→赤のry ってな感じでクリアするといいでしょう。

チャプター12のカエリアの願いは動画あげてますので参考にどうぞ
【PS3】影牢~ダークサイドプリンセス~ プレイ日記5


最後に残るのがこの熟練度 EXPと書かれたほうです
【シルバー】華麗熟練者:華麗熟練度が999,999を超える
【シルバー】残虐熟練者:残虐熟練度が999,999を超える
【シルバー】屈辱熟練者:屈辱熟練度が999,999を超える
【シルバー】稼ぎ頭:累積WARLが700,000を超える
【シルバー】ARKマスター:累積ARKが2,000,000を超える

各エンドを見るために4週+適当に1週+ミッション100問
で華麗と残虐がEXP800,000近く
あまり使ってなかった屈辱が600,000でした
稼ぎ頭とARKマスターは終わってましたね。

オートディフェンスを使用してるとこれの半分くらいの値になるので
つけっぱで全部やると400,000~500,000くらいだと思います。
付けなくてもヘルファイア単発などしてるとこのくらいだと思います。

その場合の熟練度稼ぎはミッション4をセーブ&ロード込みで90秒ひたすらやるだけ
持ち物はテツクマデ、ギルティランス、イビルシュート
他の罠邪魔なので外す
そして、階段下にこの用に設置して



テツクマデ→ギルティ→イビル→電気椅子と発動していく
クリアが1000アーク以上
1回目でダメ与えちゃうとジャストキルが取れなくてアーク足りなくなりクリアできませんので
ちゃんとワンコンボで終わらせましょう
最小アーク1011だったかな…ラピッドとか全部入れば1100くらいだったはず。
これで華麗2100,残虐2050,屈辱2050EXP入ります。