【vita】コンセプション2 プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


プラチナ獲得まで36時間ほど
特に難しいトロフィーはないが好感度でイベント分岐するので時間は掛かる。
1週目でプラチナまで可能だと思うが余計に時間が掛かるので素直に引継ぎ2週目でやったほうがいい。
メインだけやれば2~3時間かからずイベントポイントまでいけると思います

1週目好感度最高状態でストーリーやクエスト(やらなくてもいい)をやっていく
そのさいセーブ&ロードで最高状態のイベント全キャラ分みる。
ほかのセーブポイントにセーブすれば別にも登録されます。
上書きしないようにしましょう。
見れるだけ見ると1週目で93%だか92%までいけます。

2週目最低好感度でイベントまでやってセーブ&ロードしたイベント見て
次に好感度あげて次のイベント埋めていく。
もとのセーブデータには上書き注意しましょう


【プラチナ】全トロフィー取得:全てのトロフィーを取得した
ぷらてぃーな!

【ブロンズ】色欲に打ち勝つ者:色欲の迷宮をクリアした
【ブロンズ】暴食に打ち勝つ者:暴食の迷宮をクリアした
【ブロンズ】強欲に打ち勝つ者:強欲の迷宮をクリアした
【ブロンズ】怠惰に打ち勝つ者:怠惰の迷宮をクリアした
【ブロンズ】憤怒に打ち勝つ者:憤怒の迷宮をクリアした
【ブロンズ】嫉妬に打ち勝つ者:嫉妬の迷宮をクリアした
【ブロンズ】傲慢に打ち勝つ者:傲慢の迷宮をクリアした
【ブロンズ】原罪を断ち切る者:原罪の迷宮をクリアした
【ブロンズ】罪を見逃さぬ者:サブ迷宮を全てクリアした
ストーリートロフィー
嫉妬まではボス、雑魚戦闘を高速フルオートでも平気でしたが傲慢あたりからはちょっときびしいかも
パートナーは誰を選んでもいいですが、トーリが全体攻撃覚えたのでずっと使ってました。
クロエの衣装もすきなんだけどね
Lvは50超えてたのでラストも余裕でした。

PT構成は
主人公+トーリ
A星エーテルスナイパー、星シーフ、あと1適当
Bダンジョンマスター3人
Cウォーロック3人orシーフ3人
初回、全体攻撃で蹴散らしていくスタイル



【ブロンズ】初めての魔物討伐:初めて魔物を倒した
【ブロンズ】魔物ハンター:魔物を100体撃破した
【シルバー】魔物バスター:魔物を500体撃破した
そのうち

【ブロンズ】魔物キラー:魔物を100回瞬殺した
最初のほうのダンジョンで触れまくってれば取れる

【ブロンズ】初めての共同作業:初めて星の子を誕生させた
ストーリーの進行上でとれる

【ブロンズ】三角関係!?:初めてW愛好の儀を行った
好感度4まで二人行くと可能になりステータスの強い星の子が生まれる
ただし、各キャライベント進めるにはソロ状態でないとだめ

【ブロンズ】立派な要塞都市:街レベルを30まで上げた
【シルバー】完璧な要塞都市:街レベルを100まで上げた
【ブロンズ】フルオープン!:全施設を解除した
【シルバー】MAXレベル!:全施設のレベルを最大まで上げた
【ブロンズ】街一番の大家族:星の子が累計20人誕生した
【シルバー】世界一の大家族:星の子が累計100人誕生した
【ブロンズ】可愛い子には旅:独り立ち累計10人達成した
【シルバー】街中子供がいっぱい:独り立ち累計100人達成した
Lv1の星の子を2~3人独り立ちさせれば街レベル1あがります。
章が進まないと開放されない施設もあります。

【シルバー】個性豊かな子供達:全ての職業の子供を誕生させた
基本職、上級職、ドロップアイテム必要職など
条件はwikiでどうぞ

【ブロンズ】いっぱい貯めました!:所持金が 1000000Gを突破した
累計じゃないのでその額までためないとだめです。
1週目でMP回復アイテム買占めなどして金全部使っていましたが
2週目で持ってるもの全部売って足りました。

【ブロンズ】RPGの基本:サブイベントを30回確認した
ヒロイン以外との会話イベントを30回

【ブロンズ】キズナの極意:ヒロインに プレゼントを30回贈った
ヒロインとの会話イベントでたまにプレゼントできるイベントがあるので、そのときにプレゼント

【ブロンズ】親孝行:仕送りを30回受けた
これ以外と大変
迷宮から帰ってきて部屋にいくと独り立ちした子からの仕送りが貰えます
まず部屋にいってセーブ、次に迷宮行って即帰宅してセーブを繰り返す
仕送りが貰えたら、セーブせずにそのままロードして迷宮→部屋→仕送り→ロード
セーブしなくてもカウントされてるので大丈夫です。

【ブロンズ】攻撃は最大の防御:攻撃累計1000回達成した
【ブロンズ】スキル職人:スキル累計500回達成した
そのうち

【ブロンズ】ガッシン職人:ガッシン累計30回達成した
KP使って星の子たちを合体
全体ヒール、全体攻撃使えるのでボス戦とかで使うといい

【ブロンズ】連携上手:インターセプトを 30回発生させた
全体スキル使いまくって進んでたのでクリアまでに30回いきませんでした。
稼ぎ方は、序盤のほうの雑魚、物理攻撃してくる猪みたいなの相手にひたすらガードしてればOK

【ブロンズ】チェインマスター:チェイン累計100回達成
そのうち

【ブロンズ】皆で平和を取り戻す:全ヒロインを迷宮に連れていった
読んで字の如く

【ブロンズ】フウコとの思い出:全てのフウコイベントを 確認した
【ブロンズ】セリナとの思い出:全てのセリナイベントを 確認した
【ブロンズ】エリィとの思い出:全てのエリィイベントを 確認した
【ブロンズ】トーリとの思い出:全てのトーリイベントを 確認した
【ブロンズ】ナリカとの思い出:全てのナリカイベントを 確認した
【ブロンズ】フィーネとの思い出:全てのフィーネイベントを 確認した
【ブロンズ】クロエとの思い出:全てのクロエイベントを 確認した
一番大変なトロフィー
・ヒロインメインシナリオ(学園会話1回→儀式→学園会話2回→儀式を繰り返しと章で進みます。)
・各章ごとの会話イベント
・何時でもおきる?会話イベント
・好感度イベント(5~7章開始時)プール1種、学園祭2種、聖誕祭3種
・街でばったり、迷宮に連れて行って
・各キャラエンド
こんなところ

【ブロンズ】フウコとの絆:フウコエンドをクリアした
【ブロンズ】セリナとの絆:セリナエンドをクリアした
【ブロンズ】エリィとの絆:エリィエンドをクリアした
【ブロンズ】トーリとの絆:トーリエンドをクリアした
【ブロンズ】ナリカとの絆:ナリカエンドをクリアした
【ブロンズ】フィーネとの絆:フィーネエンドをクリアした
【ブロンズ】クロエとの絆:クロエエンドをクリアした
【ブロンズ】友と共に:ノーマルエンドをクリアした
【ゴールド】パーティーは終らない:ハーレムエンドをクリアした
1週目好感度MAXのをセーブ&ロードしてけば全部見れる。
間違って上書きしないようにね。



ヒロインみんなかわいかったしハーレムエンドがあるのがいいね。

おまけ


個人的にはトーリちゃんが好きだがクロエ先生がぐうかわ