【vita】デモンゲイズ プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

あめだまめいど

自分の攻略の邪魔になると判断してゲイザーメモの通信は入れなかった
自分で探したり迷ったりするのが醍醐味だしな。

wikiもスレも見ないですべて自力でプラチナまで64時間38分でした
クリア時間37時間20分
そのあとクリア後のダンジョン攻略、宝の地図探し、村正、大村正探し
情報あれば50時間以内でプラチナまでいけそうですね。
大半がストーリー進めれば取れるトロフィーなので、それ以外を書きます


「幸せな家族になりましょう」ピーネと仲良しになった
「これが感情なのだとしたら」プロメスと仲良しになった
クエスト「黒く光るキノコ」と「魂のドクロ」 共に25個渡せばOK
宝の地図まとめたのでこちらを参照してください
【vita】デモンゲイズ 宝の地図


「優良住居人」家賃報酬最高を手に入れた
家賃滞納せずに払い続けてると何回か家具が貰えて解除
(どこかで一度滞納しても取れるかは未検証)


「不名誉賞」 家賃を滞納した
最後のとったトロフィー
ニューゲームで初めて速攻装備売って1000G部屋借りてお金を減らしたら
赤の旧市街地→戻るを繰り返して滞納すればOK

「最高の装備」通常アイテムを最大まで鍛えた
「至高の装備」ユニークアイテムを最大まで鍛えた
通常装備の強化は+10 ユニークの強化は+30までです

「家具を大切に」家具を配置した
部屋に家具を配置すればいいだけ

「たまには趣を変えて」通常とは異なる見た目を試した
浴室にいるキャラのクエストをクリアするとカラーチェンジできるので
色を変えるとトロフィー




「妖刀村正」村正を手に入れた
「妖刀を超えしもの」大村正を手に入れた
村正と大村正は黒の檻クリア後に入れるエデンで取れます
2~3時間くらいで終わったのでセーブ&ロード繰り返してドロップ検証少しだけ・・・

村正
ぬるい 金金金無

大村正
まるこげ 金金金無
まるこげ 金無無無
まるこげ 金金無無

1番目サークルと4番目サークルでドロップ確認
難易度は、出にくいだけで関係ないんじゃないかな・・・たぶん
まるこげでやったほうが出やすいとは思う(なんとなくぬるいやったら村正でてびびった)
大村正もぬるいで出るんじゃないかな。もう検証するきはない。

単純に運なのでエデンならどのサークルでも出ると思われ
刀のジェムはゴミなのしか出なかったから・・・イラネ

性能のっけておきます
あめだまめいど