【Vita】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

あめだまめいど あめだまめいど

 


vitaソフト 
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 Gravity Rush のプラチナを獲得しました。

本編プラチナまで約16時間
DLCの軍隊編パック(400円)スパイ編パック(400円)メイド編パック(400円)が約8時間
あわせて約24時間でした(23時間43分)

ストーリーに謎は多少残るものの、個人的にvitaソフトの中では一番面白いと思える作品でした。
箱庭が好きな人にはいいと思う。無駄に飛び回りたくなる。
続編を期待したいですね。

トロフィーの獲得について
まずストーリーをクリアしつつ、新しいとこいけるようになったら上から下まで飛び回ってジェム回収してました。ついでに「さまよえる時空の旅人」謎の夫婦見つけてた。
能力は重力維持を上げれるだけ上げて進めてましたね。
ストーリークリア後に本編チャレンジを全部ゴールド
そしてDLCを順にやってきました。


理不尽な難易度のトロフィーはないです。
チャレンジのトロフィーは何回かやればコツが掴めてゴールド取れるレベルのものでした。
自分は大半が最初1回目でシルバー、2~3回目でゴールドって感じでしたね。
ただ自分は重力スライドが苦手だったため軍隊パックのチャレンジ重力スライドで1時間半掛かりました・・・。苦戦したのはこれだけでしたよorz
重力スライドは、無理にスライド続けないで曲がる手前で切って、普通に走って曲がるほうが結果ゴールドへの時間短縮になりますね。


今回トロフィーについて大して書くことないので画像!

DLCはそれぞれトロフィーコンプすると一枚絵になる素晴らしさ
あめだまめいど


キトゥンちゃんのサービスショット 
あめだまめいど



この顔好きだわww
あめだまめいど



DLCコスチューム(真ん中基本と制服は本編)
あめだまめいど
あめだまめいど
あめだまめいど
あめだまめいど

メイド服は思ってたより可愛くなかったorz

こっちの絵は可愛いのにな
あめだまめいど

終わり!