【xbox360】ぎゃるがん 実績コンプ | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

ぎゃるがん 実績コンプしたので軽く攻略メモ
コンプまで25~35時間くらい
ルート1周1時間程度

難易度はコンプまで楽だと思いますが実際やってみると
一瞬しか出てこないキャラがいたりしますのでキャラ配置覚えと弱点場所をきっちり覚えて
エクスタシーをとるのが重要!見た目以上にはやってて難しいと感じました。
シューティングパートはエイム速度下げたほうがいいと思います。自分は2
一部アクションイベントはスピードあったほうがいいので3か4にしてました。

序盤からプロフィールを埋めるの意識して同じキャラにボム3回入れていくと
後々周回プレイをしなくても済むので効率がいいです。
自分が3回打ち込んだルートは一番↓にあります

詳しい配置&キャラ特徴などはwiki参照してもらったほうが早いので省略


ランク達成 系実績
葵ルートのエキスパートがキャラが一番出てくるので60万点に届きやすいです。
次に60万点とりやすいのは、かなめルート。
自分はボムは使わず初期パラメーターから変動させず称号系を全部葵ルートでとりました。
ダメージを多少くらってもいいのでエクスタシーを取ることが重要
もちろんアクションイベントはパーフェクト前提です。

自分の目安にしてた点数はこんなもんです
最後のアクションイベントで粘れば1万点↑いくのでステージ5終わるまで59万点近くならなんとかなります。
ステージ1 55000~60000
ステージ2 205000~210000
ステージ3 310000~320000
ステージ4 470000~500000
ステージ5 590000~600000


プロフィール制覇 系実績
1周中にボム3回打ち込んで昇天させないといけないので大変です。
ルートによってはキャラが3回出なかったりしますので一応自分が3回出来たメモ
ただし衣装は数人しかうまらないとおもいます(実績に関係なし)
黒田三姉妹 登場条件はwiki参照

・かなめルート
 黒田 リコ
 白銀 雪
 柳田 真冬
 里中 るる
 黒田 ミコ
 朝野 すずめ
 古橋 桃香
 森川 小枝
 星野 さつき
 富士見 照
 富良野 良子

・晶ルート
 楠 美保
 東 美千代
 鈴野 芽衣
 三門 綾菜
 村雨 つづみ
 小杉 ねねこ
 夏樹 マリア
 田多野 愛
 木林 くみ
 西野 遥
 牧原 紀子
 栗林 怜奈
 月宮 まどか
 若葉 未来
 石原 美由
 高田 沙希
 西条 かざみ

・薫子ルート
 笹橋 楓
 笹穂 くるみ
 藤原 佐織
 木戸 美鈴 
 春野 つぼみ
 島田 由乃
 若葉 未来
 藤沢 このり
 一之瀬 里香
 高梨 双葉
 一之江 瑞恵
 小鹿野 実夏
 棚田 美代子
 三田 蝶子 
 浜岸 凪
 黒田 マコ

・葵ルート
 田中 力子
 鮫島 あかり
 二ノ宮 静香
 藤野 沙織
 山本 みなも
 塚田 ふみ
 姫野 亜里沙
 坂口 霞
 橘 つぐみ
 相羽 凛
 草壁 五十鈴
 三戸 早苗
 水島 七恵
 天野 麻理
 筒木 めぐむ
 筒木 めぐる
 島原 京香
 波木 珊瑚
 羽賀 るり
 真鳥 友恵
 三条 さくら
 滝沢 夏子
 彩門 鷹子