【MHP3rd】終焉を喰らう者 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

上位 ジンオウガ連戦&ベリオ連戦して装備を一新しました


あめだまめいど



■男/剣士■  --- 頑シミュMHP3 ベータ版 ---
防御力 [236→236]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウSキャップ [2]
胴装備:ジンオウSメイル [3]
腕装備:ジンオウSアーム [0]
腰装備:ベリオSフォールド [0]
足装備:ジンオウSグリーヴ [0]
お守り:城塞の護石(回避性能+5,耐暑+10) [0]
装飾品:研磨珠(1)×5
耐性値:火[-7] 水[-6] 氷[-1] 雷[7] 龍[-1] 計[-8]

捕獲の見極め、暑さ無効、回避性能+1、回避距離UP、力の解放+2

防御はフル強化&爪護符で398

この防具に武器は斧のダイダロスで

最後の村クエ 終焉を喰らう者 を挑みました!

持ち物
調合書1入門編
調合書2初級編
調合書3中級編
回復薬
回復薬グレート
栄養剤グレート
マンドラゴラ
いにしえの秘薬
秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
ペイントボール
落とし穴
しびれ罠
捕獲用麻酔玉
ネット
トラップツール
閃光玉
砥石
薬草
アオキノコ
ハチミツ

このときは持ち物の中に大事なものを忘れていることに気が付いていませんでした・・・


それでは攻略というか私のスラッシュアックスでの立ち回り

入ってすぐいるので前転で足元に張り付き

ゲージがあるうち最中は剣モードで足をひたすら斬りつけ

無くなったら斧モードで回避距離を生かして前転から突き

をひたすら繰り返してましたww

イビルがよだれをだらだら垂らして疲れたら落とし穴を設置して

剣モードでぶった切り、怒り時はブレスに注意

近距離でブレス構えた場合は3回前転でたぶん足元までいけるので

その間は斬り放題です。

回避性能+1あれば大抵よけれるので(通常6F 性能+1 10F 性能+2 12Fっぽい?)

後はイビルの動きになれるだけだよ!私はイビルさん2回しかいってないので性能依存で踏ん張りましたw

13分で捕獲

周りの採取ポイントをしらべて閃光など採取

イビルが終わって安心してはいけません。

お次は、ナルガクルガとティガレックスの同時です!

同時です。何回も言いますが同時です。

ばっかじゃねーのwwww

文句を言っても仕方が無いのですね・・・

ここは、オトモ二匹が意外と重要です

高速回復の術などを覚えさせて囮として活躍してもらいます。

まず始めにナルガから相手にしました。

ティガは閃光でとめたりしてるうちにひたすらナルガを攻撃

ここで重要な忘れ物に気づきました・・・そうです・・・スタミナ回復のお肉ですwww

スタミナやべーなーと思いながらナルガに攻撃中

後方確認を怠った結果 ティガの石飛ばしに命中吹っ飛ばされた所に

さらにティガの突進→壁際→ナルガの飛び掛り→ティガ回転のオーバーキルで1死w

攻撃は隙を見つつヒット&アウェイがいいですね。

そのうち両方のスタミナが切れて疲れモードに入ったら一気ラッシュしてナルガを捕獲

ティガ一匹になったらこっちの者、余ってる閃光などを使っていつも通りに攻撃

1死した後いにしえの秘薬を持ってきてること思い出しスタミナは確保!

ひたすら攻撃、そして捕獲!!


あめだまめいど


肉を忘れるというトラブルがありましたが1死でクリアw

村クエ全斧クリア!

完全に上位装備でやったけど、クリアできればそれでいい!

しばらく炭鉱夫に就職するかな