【MHP3rd】村☆5進行中 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

こんばんは、MHPrd現在村☆5進行中でございます!

昨晩の夜からskypeで12時間VCでなんやかんや言いながら村進行してましたねw

購入してからぶっとおしでプレイして24時間後

納期が迫ってる外注の為一旦仕事タイム

とりあえず今日の仕事は進み、起きているのも辛いのでこの日記を書いたら

一旦寝ます!

てことでプレイ日記の続き

村☆5にて、さすがに怒り時で一撃で体力が8~9割減るようになったので

初期防具→ハンター一式→回避2防具に新調しました

回避装備作りたいなーと思って適当に見繕ったら 珠なりお守り詰めて

回避+2 攻撃小 を発動しましたw

防御は強化して141かな

そしたら、くらっても1~2割 怒りでも4割?くらいで一撃死の心配が消え

緊張感が無くなりと24時間プレイの疲れで余計に被弾率が増えるという結果にw

一応 適当村☆4?オールクリア時点で作れたと思う適当レシピ

ラングロキャップlv7 防御18 攻撃珠【1】
ウルクメイルlv7 防御29 攻撃珠【1】
ラングロアームlv7 防御31 スロ無し
ラングロフォールドlv7 防御31 ○
バギィグリーヴlv7 防御31 攻撃珠【1】
闘志の護石(スキル1 攻撃4)
発動スキル 回避+2 攻撃力UP【小】
防御141 火0 水-9 雷-5 氷-1 龍10
見た目
あめだまめいど

村☆4で作れますけど、お守りで攻撃4なので拾える運ないと駄目だよねw

24時間だれることなくプレイしてたなー

モンハンシリーズで唯一 やってないのがWii版なので

敵初見が多い、そして使った事がないスラッシュアックス

戦いながら動きを覚えて立ち回ってたので楽しいw

何気にまだ斧オンリーですしクエ失敗したことないなー

そういやMHP2Gで出てきたでナルガと村☆5にて出会えて戯れたw

ナルガとやるのは楽しすなー!

そろそろ限界が近付いてる・・・日記書きながら若干寝てましたw

てことで、おやすみなさーい!