MGSPW #1 発端/資料搬入施設調査 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

PSP MGSPW メタルギアソリッドピースウォーカーをようやく始めました。

操作方法はモンハンタイプのやつにしました。

チュートリアルから盛大に笑うとはおもいもせんかったw

口でビリビリ じゃねーよwwwwww



チュートリアル終了し最初のMAP 速攻居る敵に

殴る!

殴る!

蹴る!


気絶状態にして、トントンしてアイテム強奪

調子に乗ってトントンしまくったら起き上がって気づかれたwwww

見つかるとわらわら敵がくるので、スニークより突っ込んで遊ぶのが好きな自分としては辛い現実を・・・

そして、次のMAPに移動して敵の後ろから銃構えてホールドアップしようとしたら、そのまま銃撃ってしまって、また敵出てきたよ!操作にも全然なれてなくてあたふたしてる間に一人目のスネークさんが殉職なされましたw

メタルギアのプレイはメタルギアソリッド2 サブスタンス以来になります。

それ以降の作品は、上手い方のプレイ動画でシナリオ補間しましたが、あんま覚えてない。

北へ!行こう~らんらら~ん と永遠の17歳の声優さんで私の頭の中は一杯です。

話の中で パスちゃん(CV:水樹奈々さん)をズームしたら服の中まで透けて見えてハァハァ

スタッフ遊びすぎw だが GJ!!!!


今度は見つからないように麻酔銃で撃って眠らしながらいこうと思ったら頭狙わないと一発じゃないのね!

結局見つかったよww

ローリングして吹っ飛ばしてCQCして気絶させて、そこに麻酔銃撃って眠らせて進んでいった。

トントンしてアイテム取ろうかと思ったけど余計なこと、また見つかったら面倒なので放置

途中で箱ゲッツ!箱に入ってそのままステージクリア Aランク アラート3回ww 後は0でした。、

終わった後に写メ取ればよかったなーと思った。次から写メ取ろう。

また話が始まったなと眺めてたら R ボタン押す表示でてることに気づかんかったw

油断してましたよ。伝統の話が長い。 正直、ほとんど話し聞いてないですよ。

そんなこんなでマザーベースなるものが使えるようになり、開発ができるみたいですね。

序盤だし今一まだ理解できてないのでオートで割り振ってもらった。

CO-OPSも出来るようにもなった。リアルで一緒に出来る人が居ないんだよなー。

とりあえず、一人でクリアできるようにはなってからVCしながらkaiで春さんとやれればいいかな。

MHP2Gと違ってSSIDが面倒なんですよねー。



MGSPW 面白いよとは聞いてはいましたが、実際やってみてよさが分かります。

ほふくで横に回転できなくなったりしたのは悲しいですがw


仕事の電話こないですし、このままMGSPWの続きやってますかねー。

ではノシ!