友人が「俺のCDが店に並ばない!」と嘆いてメールをよこした。
2007年の自分を振り返った
別冊 UTA-KAI上野に併せて発売 全国流通という話だった
担当のヒトもがんばってくれていた
だけど 僕のエガオノヒトは渋谷のタワーレコードで1ヶ月経っても取り扱われなかった。
渋谷で泣きながら歩いたなあ
俺が意地を張って大手の話にのらず
やった事ってなんなんだ?って
あれでホント嫌になったんだな....
無名ってホント...駄目だって。
そして 仕切るってのは結局ヒトのチカラだ
僕の知っているアーティストは
地味な楽曲だったけれど もうホールツアーをやるまでになった
それを仕切ったとある人物を知っている
今年も年明けにお会いした 副社長さんだ
彼が以前の会社の社長を辞め 現在の会社に移る時
僕の「次はどんな仕事するんですか?」の問いに彼は「アーティストに責任を持てる仕事をしたい」と答えた。
あれから 彼は 沢山のヒットした優れたアーティストを世の中に輩出して来た。
「有言実行」
絶望を目の前に睨みながら
歩くヒトの事を言う。
そんな人間でありたいと思う
くいしばろう。
2007年の自分を振り返った
別冊 UTA-KAI上野に併せて発売 全国流通という話だった
担当のヒトもがんばってくれていた
だけど 僕のエガオノヒトは渋谷のタワーレコードで1ヶ月経っても取り扱われなかった。
渋谷で泣きながら歩いたなあ
俺が意地を張って大手の話にのらず
やった事ってなんなんだ?って
あれでホント嫌になったんだな....
無名ってホント...駄目だって。
そして 仕切るってのは結局ヒトのチカラだ
僕の知っているアーティストは
地味な楽曲だったけれど もうホールツアーをやるまでになった
それを仕切ったとある人物を知っている
今年も年明けにお会いした 副社長さんだ
彼が以前の会社の社長を辞め 現在の会社に移る時
僕の「次はどんな仕事するんですか?」の問いに彼は「アーティストに責任を持てる仕事をしたい」と答えた。
あれから 彼は 沢山のヒットした優れたアーティストを世の中に輩出して来た。
「有言実行」
絶望を目の前に睨みながら
歩くヒトの事を言う。
そんな人間でありたいと思う
くいしばろう。