お盆3連休 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

こんにちはニコニコ

我が家も旦那のお盆休みが終わり、久々の平日ー!


旦那休みの三連休は

1日目→私実家

2日目→旦那実家

3日目→七五三前撮り 


でしたニコニコ

両家とも同じ市内なのでもちろん日帰り。

朝一、私が一人でスーパー行って昼ごはんを調達し子供たちと旦那に車で迎えに来てもらってから実家へ行く車というパターンにして。

両親たちは皆、予防接種も終わり抗体がつくとされている期間を迎えているので少し安心。



ちなみに旦那も私もまだ予防接種の予約すらできてません。

私なんて接種対象にもなってない、、

また緊急事態宣言出そうだし、どうすりゃいいんだ?   




話が逸れた!



てことで無事に仏壇のご先祖様たちにお参りできました!

お墓参りは大雨の合間をぬって事前に行きました。

両親たちに孫の顔も見せられたし、お盆のやるべきことやった感照れ






そして昨日は七五三の前撮りへおねがい


娘はピンクのお着物を選びましたキラキラ


口紅塗ってもらって恥ずかしそうだった照れ
お姉さんになったな~


僕は付き添いなんだけど。
家族写真が撮りたかったので3歳さん用の衣装をお借りしましたニコニコ

3歳用の衣装で一番小さいやつなら着れるかな?と着せていただきましたが。
息子、2歳3ヶ月、やはり大きめだからか衣装は小さく感じたよ(笑)
でもかっこいい~おねがい
我が子は何着てもかわいく見えますね笑い泣き



そして家族写真もキラキラ

私も旦那も久々の和装ピンクハート
気分が上がりました~

息子も少し嫌がりながらもお菓子で釣りながら着物も足袋も草履も履けてすばらしい!!
娘は3歳の七五三の前撮りでヘアセットで号泣→結局私が一つ結びしただけ、足袋も嫌がり→結局裸足のまま撮影(笑)という苦い経験があったから、私も息子はきちんと撮影できなくても仕方ないよな~という思いがあったので。
普通に着物も着てくれて大満足ですハート

すごく、すごくいい記念になりましたニコニコ


娘の3歳の七五三でもお世話になったユースマイルさん。

優しい雰囲気でのお写真で今回も素敵な写真がたくさんでした!

ぜひ、また息子5歳の七五三でもお世話になりたいと思いますおねがい




さて。

そろそろ娘のスイミングのお迎えに行かなくては。

ゆいくんが寝てるよ~起こすの嫌だなショボーン