楽天モバイル | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

こんばんはちょうちょ

今日はスマホの話。



我が家は夫も私も5年前ぐらいから楽天モバイル(ドコモ回線)を使っていますニコニコ

基本使用料一人1600円!に惹かれて替えてから、特に不便なく過ごしてきました。


それをこの度、楽天回線のプランに移行してみました。

米倉涼子さんがCMしてる、あれです!





ネット上で全て手続きをして、simカードが送られてきて。

手数料も無料でしたキラキラ



4月中に申し込めば一年間基本使用料が無料!という言葉につられてやったんやけど。。

まぁ大変だったよ、、

何でなのか。

正しいIDとパスワード入力してるのにログインできるときとできない時があって。

ログインできない事の方が多くて。

なっかなか手続きが進まなかったチーン


それがやーっとできた。

手続き自体は簡単なものでしたけどね。


、、、疲れたチーン




夫は結局うまくログインできずで、プラン変更できず。

まぁ1600円だからいいか、、




あとは、この夏ぐらいに機種変もしたいと思ってるんだけどな~

容量いっぱいで新しいアプリ入れられなくて笑い泣き

でも機種変て大変、、

色んなアプリで機種変の手続きせなあかんし、、

新しい機種も見比べなあかんし、、

時間がかかる笑い泣き



で、一緒に娘のスマホも買おうかなぁと。

娘の、とは言え一人で習い事や遊びに行くときに持たせるやつね。

通話アプリだけ入れて。

1学期中は習い事なんかも全てついていく予定だけど夏休み明けたら一人で行かせることも考えようかなぁと思ったり。


まだ早いかなぁ~


まぁ一人で行かせると言ってもどの習い事も徒歩10分前後の場所なんだけど。

様子見ながら考えよう。




今日の晩御飯は餃子の王将の餃子キラキラ





生餃子買ってきて焼いた~
味噌だれは旦那が作ったグッ

最近は冷凍餃子も安くておいしいけど、私も旦那もやっぱり王将の餃子が一番好きラブ
娘は「家で作るやつが一番おいしいのにえー」だとさ。
今日はバタバタだったから許して~
今度は手作り餃子にしなきゃなニヤリ