ついに決まった学習机! | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

来年小学生になる娘の学習机。
夏頃、一度家具屋に見に行きました。

親的にはこれがいいかなぁ~って思うものがあったのだけど娘と意見が合わず笑い泣き
というかそもそも、旦那と私の意見も違うんだよな、、


前回見に行ったとき、
・学習机は9~10月に次年度のための新作が出ること
・年末年始にはチラホラ売りきれるものもあること
を教えていただいたのでこのタイミングでまた見に行きましたキラキラ



私が求めるものは
・長く使えるもの、という意味でできるだけシンプルかつ収納もほしい
・THE学習机みたいなのは嫌だ
・娘の好みに少しは寄ってあげたい

旦那が求めるもの
・THE学習机
・長く使って欲しいからシンプルなもの
・IKE○とかニ○リは嫌だ

娘の意見
・ハートとかキラキラついてるやつがいい
・ピンクがいい
・木の色は嫌だ~白がいい~


ま。こんな感じで皆の意見は噛み合わない笑い泣き
けれどどうにか刷り寄せるしかなくて。




結果、旦那イチオシのこれになりました。

 

 


高すぎる、、

the学習机すぎる、、



けれど旦那のお金ですし、、


娘のために良いものを買ってあげたい気持ちは同じピンクハート



※画像お借りしました



これに決めましたニコニコ



椅子はピンクにしてもいいよ?

デスクマットはかわいいやつ選んでもいいよ?

と、色々提案してみて娘からも了承が得られました(笑)
デスク周りは娘の好きなようにさせてあげようと思ってますウインク


私的にはもっとシンプルなものが良かったんだけどなぁ~、、、
まぁもう決めたのでごちゃごちゃ言わないでおこう!笑


実物はとてもキレイな色の机で、お値段だけあって作りもしっかりしてます。
カントリー調でかわいらしさもあるけどブリブリしてないので大きくなってもデザインが嫌になることはなく使えるかなぁ?というか使って欲しいなぁ~キラキラ


店舗で買うと10万超えてたけどネットだと少しお安く買えました♪
組み立ては旦那が「できるやろ~」と言ったのでやってもらいます!



また設置できたらブログに載せます!!ニコニコ






あまり物欲の強くない娘。
机選びも「見に行くの嫌だ~」という感じだったけど。

「机、買ったよ?りーちゃん専用の机だよ?好きに使っていいんだよ?」

と言ったら

「うん、ちょっと楽しみ」

だってさ照れ


お絵描きもお勉強も好きな娘だから、きっとたくさん使ってくれるはずグッ



今はお勉強系は英語を習ってるだけ。

あとはこどもちゃれんじ、お家で頑張ってますニコニコ








一度やってみたかったちょんまげくんハート