夜泣きなの? | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

ここ数日、ゆいくん夜中にちょこちょこ起きるアセアセ


ギャー!!って泣くから、こっちもびっくりして起きるけどトントンしたらまたすぐ寝て。

また数時間してギャー!!
でトントンして寝て。

寒いのかなぁ?
で、布団かけてみたらもぞもぞして起きてまた寝て。

暑かったかなぁ?
態勢が悪いかなぁ?

とまぁ、あれやこれやしながらだましだまし寝てる感じで笑い泣き

↑これが3日前。





2日前は起きたの2回ぐらい?
寒いからなんかなぁ~?とか思って。



昨日、あまりゴソゴソすることはなかったけど朝方4時にギャー!!ハッ
トントンではダメで座って抱っこでゆらゆらしてたら指吸いして寝ようとはしてるけど、寝れない感じで。

久々に夜中に(もはや朝か?)授乳したわキョロキョロ
願わくば寝落ち、、
やったけど寝ず(笑)
結局ミルク飲ませて布団置いたら一人で寝たzzz


そもそも、寝るのはいつもセルフねんねだからどうやって寝かしつけるのかわからないよ笑い泣き



この、夜中に突然ギャー!!って泣くのは夜泣きなのかな?
よくわからないけど眠りが浅いのは事実で。

寒いからなんかなぁ。

というのも、ゆいくん布団かぶって寝てくれないんですよねショボーン
綿のベビー布団、うっすいやつでも嫌なようでモゾモゾ起きてしまう。
フリースとかいわゆるモコモコ?の膝掛けみたいなのが軽いし唯一かけても起きないんやけど、あれかけると朝には汗疹が出るえーん
あれ大体がポリエステルですもんね。
熱がこもるんでしょうね。

寝るときは
長袖下着+長袖ロンパース(キルト生地?)+綿素材のスリーパーで寝かせてます。


布団かぶらないのは仕方ないけど風邪ひかないでおくれよ~えーんえーん


そして今夜はぐっすり寝てよ?笑



なんだけど、今朝のリズムが狂ったからか昼寝が11時から始まったのはいいけど15時現在まだ寝てる!
4時間!
どうしようキョロキョロ
8時に離乳食&ミルクしてから7時間、、
さすがに起こさなやばいな。