おしゃぶりはかわいそう? | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

皆さんはおしゃぶり使う派ですか?

育児に対する考え方は人それぞれだから、皆違って当たり前だと思うんですけどニコニコ


私はおしゃぶりは使わなくて良いなら使いたくないなーと思ってます。
ただ、使いたいなと思う場面もあって。

それは電車に乗るなど公共の場で泣かれたくないとき。

電車に乗ることはほとんどないんですけどね。
来月、祖父の法事があるからおしゃぶりいるかも?と思って!
まぁ家族だけなので多少泣いてても誰も怒らないとは思うんですがニコニコ


確か娘のときに買ったのがあったから試してみようかな?と。

ちなみに娘は嫌がって、おしゃぶりを口に入れてもすぐペッてして使えませんでしたタラー


ゆいくんにも試しに使ってみよう!
と思い、唯一少しグズグズになる夕方のタイミングで口に入れてみると。。
※お風呂上がりミルクも飲ませてお腹いっぱい、眠いけど上手く眠れなくて拳しゃぶりをしながらグズグズしていました。




なんと!
上手にチュパチュパして眠りかけ、、寝てしまった瞬間に口からポロっと落ちて、目が覚めて泣いてましたニヤニヤ


嫌がるそぶりはないので使えそうです♪


ただ、泣いている我が子におしゃぶりを与え、おしゃぶりで寝ようとする我が子を見ているとなんとも言えない罪悪感が。。
自分が手抜きしている気がして、かわいそうになってしまって、おしゃぶりがポロっと取れて泣いた時点で抱っこに切り換えました。


たぶん私がおしゃぶり使えないな笑い泣き


今のところゆいくんはあまり意味がわからず泣き続けることはないんですよね。
泣いてもおっぱいで泣き止むか、もしくは抱っこ紐したら即寝か。
そんな子だから今はおしゃぶりの必要はないんですけどね。


でもこれから先、どうなるかわからんしねニヤニヤ
使えることが分かって良かったですキラキラ



ただね、おしゃぶりしている姿は赤ちゃんらしくてめちゃくちゃかわいいピンクハート


泣いたら周りの迷惑になるような公共の場に出るときは持っていくようにしようと思いますグッ