健診日前日 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

明日から27w!
妊娠中期、最後の1週間ですニコニコ
で、2週間に一度になる健診の始まりです。



てことで今日は26w6dヒヨコ
私の体調はというと。
3日前からお腹が張りやすく、少量の出血もあったため大人しく過ごしています。

昨日は鍼灸の日だったので買い物にも寄ったけど、やっぱ動くと張りやすいなーショボーン
ガチガチに張ってイテテとなることも。。
今日は雨だし予定もないので、一通り家事を追えてソファに横になってます。

妊娠中期も終盤、赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたし張りやすいのは仕方ないのかな?
明日の健診で切迫の診断が出ないことだけを祈っておりますアセアセ
とりあえず出血はあの日だけでした。


今週末は娘の生活発表会!
年少最後の行事だし見に行きたいよー口笛


天使の4歳と呼ばれるだけあって?
私が妊娠中でホルモンが安定してるから?
今はとにかく娘がかわいいピンクハート
赤ちゃんの存在ももちろん愛おしいけど、娘と同じぐらい愛せるかなー?と思うほど。

赤ちゃんの性別が男と分かって「私の娘はこの子だけなのね」という切ない気持ちもどこかにあるからかもしれません。
男の子が生まれて男の子のかわいさを知ると、また変わるのかもしれませんがニヤリ


最近は娘にも胎動があるとお腹を触らせているのですが「おねえちゃんだよー!今は何してるの?」と話しかけてくれます♪
娘はお腹の赤ちゃんの育児の協力な助っ人!!
一緒に育てようね!と言うようにしていますキラキラ

娘にママが取られたえーんっていう寂しい思いを少しでもさせないためにきちんと娘にも目を向け続けていきたいな~


私が怒っても、体調悪くてあまり遊んであげられなくても、娘の要望に応えられないときがあっても、毎日「ママ大好き」と言葉にしてくれる娘。
私も「⭕⭕ちゃん大好き」と必ず返すようにしています。


そういうことの積み重ねが娘の自信となり自己肯定感に繋って、心の優しい人に育ってくれるよう願っているのですが流れ星

娘の話にそれちゃった。。



まぁそんな体調で!←無理矢理

あまりというか、全く運動もできてないし体重がヤバめガーン
やけど今回は仕方ない、ということにします!
前回まで順調ですね~
と言ってもらえてたから大丈夫でしょう!笑


今のとこ妊娠前から+3.5㎏!
+7㎏までで出産したいんだけどな~
でもあまり無理はしないつもりですニコニコ

昨日、鍼灸の先生にも「お腹が大きくなっているわりには足の浮腫みもひどくないし、恥骨や足の痛みも出ていなくて良い状態ですね」と言っていただけてウインク

私、もともとガブガブ水分を飲む方なんですが、妊娠中の今も相当ひどい。
しかし足は浮腫まないし、尿の色も妊娠前より濃い!!
それだけ妊娠中って水分を必要としてるんだなーと実感してます。
血液量が増えるから仕方ない変化ですよね。
で、貧血にもなりやすいのでというかなっているので、鉄分のサプリ始めました!






お雛様出して、ひなあられと桃の花買ってきたピンクハート


お花を生けるセンスのなさ、、