戌の日参拝&マタニティ服 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

17w1d~ヒヨコ

一日に何度か胎動も感じるのでゆいちゃんは元気にしているようです♪



先日、安産祈願に中山寺に行ってきましたニコニコ
御祈祷を受け、御守りと腹帯は受けとりました。
御札はお参りから10日間、更に本堂で御祈祷を受けてから自宅に送られてくるので来週になるかな?




無事に頂いた腹帯キラキラ



中山寺では安産祈願で腹帯を頂き、無事に出産した際には新しい腹帯を持って御礼参りに行く、という流れなんですが。
御礼参りに来られた方のお子さんの干支&性別がその新しい腹帯に書かれるんですね。
で、それを別の妊婦が頂く。
その書かれた性別とは逆の性別の子が生まれるという噂リボン


ちなみに娘の時は腹帯に「男」と書いてあり、噂通り逆の性別「女」が生まれましたおねがい





で、今回は、、、




またまた!

「男」て書いてありました!!!

また「女」が生まれるのかな?ピンクハート
性別分かるまでドキドキです♪








最近、かわいいマタニティ服がたくさんあってお気に入りのshopがあるんですがピンクハート



先日、これ使えるな~欲しいな~と思ったけど一旦保留にしたやーつ。



裏起毛のスカートとレギンスリボン
絶対暖かいし、産後も使えそうだから買おう!と数日後に見たら売りきれえーんえーんえーん
ショックを受けてたんですが、先程再入荷メールが来て即ポチラブ

嬉しい~♪
届くの楽しみウインク


マタニティ服chocoa




できるだけマタニティ服は買わないようにしたいんですが、産後着れないやつはもったいないし。
なので産後も着れそうなのを厳選して買いたいと思ってますグッ

ちなみに一人目はお腹が大きい時期が春~夏だったから冬物と言えばマタニティレギンスしか残ってなくてねアセアセ

今回は既にマタニティ用のズボンを2本買いました!
毎日その2本をヘビロテです♪




娘ちゃん、16時から昼寝しちゃって19時半現在まだ寝てる。。
起こしても起きないんだよなー
今日は娘リクエストのパスタなのにー
そろそろ起きて欲しいキョロキョロ