子連れディズニー①計画編 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

今回の旅を思い立ったのは10月。
ハロウィンのディズニーも楽しいけど行ったことあるし、クリスマス期間に行ったことがなくてずっと行きたかったので今回はクリスマスに行くことにクリスマスツリー



ネットで混雑予想を見てみると11月末に向けて混雑しやすいよう。
もちろん土日祝は論外笑い泣き
寒くなってきたら夜のパレード待ちなんて子連れには地獄やしえーん
クリスマス期間に入ってすぐの日程で計画を立てました!


ディズニーに行く時に大事なのはなるべく空いてる日の日程決めと当日の回り方を事前にきちんと決めていくこと!だと私は思っていますキラキラ

それは大人だけで行く時ももちろんやったけど、子連れとなれば尚更!
じっとしてられない子連れはとにかく待ち時間を少なくすることが必須!!
混んでる時行って、回り方めちゃくちゃやったら移動とスタンバイ(乗り物待ちの時間)で一日すぐ終わる笑い泣き
そうなったら楽しめないからねハートブレイク



で、実際に調べて決めて行ったこと!!
★食べたいポップコーンの味と売り場
★欲しいポップコーンバケットの売り場
★絶対乗りたいアトラクション
★乗れたら乗りたいアトラクション
★観たいショー
★行きたいショップ
★食べたいもの

まずはこれ↑を決める!
そしたらおのずと道順が決まるので、優先順位が高い場所からパークを右回りするか左回りにするのか決めると時間のロスを少なく結果的にたくさんのことが経験できるのです♪

今回、seaは右回り、landは左回りでしたニコニコ