大掃除やら | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

気づけば今年もあと少し。
毎日が忙しくてすぐに年末になりそー。


時間を見つけては年賀状書いたり、大掃除に手をつけてみたりしてるけど全部中途半端じゃーチーンチーンチーン


大掃除はキッチン周りだけ、オキシ漬けで一気に終わらせた!!
住んでまだ半年やけど、換気フードは2ヶ月に一回掃除してたおかげか汚れは少なくて。
シロッコファンもギトギトまではいかずな感じでした!!

あとはトイレと洗面所の換気フィルターも洗ったし。
専業主婦のおかげで普段からちょこちょこ掃除してるからそんなに大物はないんやけど。
あとは窓掃除ぐらいかなーニコニコキラキラ



ここ数日、娘が風邪気味?寝てるときに時々咳したり、鼻つまってたりで。
少し調子が悪いせいか、夜中にいきなり「えーん」て泣くときがあったり。
すぐ泣き止むんやけど。
夜中、目が覚めたら私の布団に入ってきたり、腕まくら強要されたりで笑い泣き
とにかくちょこちょこ起こされて寝不足気味笑い泣き
やから昼寝も一緒にしてしまうしで、自分の時間がほんまないえーん


やからよけいに時間経つのが早すぎて!

という言い訳でした。
私、こんなに睡眠時間必要やったけな?
働いてた頃より疲れてるのか滝汗



娘は新しいしまじろうに夢中ラブラブ
しまじろうEnglishの特別号がきました!



前回のブログに書いたアンパンマンのパズル!
これは30ピースのやつで一人でできるやつ星





室内滑り台を買いました!


ジャングルジム付きやら色々迷ってなかなか買えなかったけど、狭いマンションやしとりあえず滑り台だけでも、、、。
てことでこれ。
折り畳めるし、軽いから掃除のときも片手で持ち上がるし、これにして良かったニコニコ


リビング横の和室。
とりあえずこども部屋っぽくかわいくしたいけどなかなかできずアセアセ
てゆか家のインテリアまで手がまわらなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来年こそは!←


明日は年賀状の宛名書き終わらせたい!!