蕁麻疹? | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

今日の午前中は父ちゃんに娘を公園に連れていってもらい、私はコーナン、ニトリをはしご。


昼前に帰宅すると、父ちゃんが焦っていて「りぃちゃんがまた赤くなってる!!」とびっくり

今までも何回かなったことがあってブログにも書いたかもやけど。
たまに、全身が真っ赤になることがあって。

今日もまた。




やっぱり赤い。
意識はハッキリとしてるし、熱はないけど皮膚表面が熱いし、少しかゆそう。
脈が早くなってるのも気になる。

今までも同じような症状が出たことが三回あったけどいつも10分もすれば赤みがひいてくるから様子見してて。
ネットで調べたら、アレルギー症状かなぁと言う感じやけど赤みがあるうちに病院に行かないと診断しにくいとか書いてて今まで病院行ってなかったんやけど。

今日は近所の小児科に父ちゃんが急いで電話してくれて。
電話したの、診療時間終了5分前やったけど診てくれるとのことで急いで小児科に!!



先生は見るなり「一種の蕁麻疹やなぁ~日やけのような。今日はどこか行ってた?」

午前中、父ちゃんと一時間半公園遊び回って帰宅して症状が出たと伝える。

「紫外線に敏感なんやろうなぁ~できるだけ長袖着て、帽子かぶったり日やけ対策してあげて~。」


てことでリンデロン(抗炎症薬)入りのローションと、ザイザルシロップ(アレルギーによる皮膚の痒み抑制薬)をもらって帰宅。
また出た、ザイザルシロップ笑い泣き
一度飲ませたときに眠り姫になったのがトラウマで飲ませるのが怖いやつ!!!
ま、症状おさまって痒みもなさそうやから飲まさんとこ←ニヤニヤ



そんなんでドタバタな昼間でしたタラー

診てもらえたから良かったかー。

ちょっと外出控えなあかんかなぁ。
日やけ止めを忘れず塗るのと、公園は朝早い時間か夕方やないとあかんなぁ、、。
反省ショボーン
気を付けます!!

薬局でサンプルもらった!



資生堂が出してる赤ちゃん向けのスキンケアシリーズ口笛
使ってみて良ければ日やけ止め買おうかなぁ。
昨年買った市販のんまだあるけど。





そしてー!
今日はフロアコーティングの日でした。
朝も夕方も立ち会いは主人に任せたので私は実際の床まだ見てないんやけど。
写真で見たらピカピカなってる~ラブ
これで、傷つくことを恐れずに生活できるわ爆笑

水拭きもオッケーやし、引っ越ししたらトイレトレーニング始めるぞーピンクハート


ちなみにトイレトレーニングは補助便座を買ってトイレで始める予定!
おまるは置き場にも困るし、処理や手入れもめんどくさいし←
今のところうちの子は私がトイレに行くときほぼ100%の確率でついてくるしトイレに興味津々なのでねニヤリ
興味があるうちに始めたいなー。
最近、お風呂前だけ「しっし」と言えるようにもなってきたからそのタイミングから始めたいなーと!
のんびり気長に進めていきます。
こどもちゃれんじぷちのトイレちゃんも来月やっけ?くるみたいやし、ちょうどいい♪♪