マンション説明会 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

説明会というか手続き会?
昨日行ってきました!


インターネット会社3社から話聞いたり
浄水器の説明聞いたり
火災保険の話聞いたり
駐車場の抽選したり
ガス会社から話聞いたり
引っ越しの確認したり
管理会社から内覧会の説明聞いたり


約2時間。
まぁ疲れましたゲロー

でも一箇所の会場に担当者が集まってくれて一気に手続き終わるからありがたいよね。
これ、戸建てとかやったら全部別々やもんな、きっと。


収穫としてはインターネットとかも新築マンション特別価格とかで結構安いみたいルンルン
インターネットの会社は旦那に任せよ~
でもZAQにしたら毎月電気料金8%割引なるらしくて、できれば、、、まぁいいわ。

駐車場車抽選したんやけど、一番安いとこ行けたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
月1500円よ照れ
全部機械式なんやけど、車高とかによって値段が違うんよな。
うちはオデッセイやから車高低くて良かった~ニヤリ
ランニングコストが低いのがほんまありがたい!!
自転車置き場も一応一台分だけ頼んで。


次回は来月初めに内覧会~キラキラ
集合場所、マンションのエントランスって書いてあるおねがい
遂に入れるんや~ラブラブラブラブ
マイホームにも初めて足を踏み入れられるんや~おねがいワクワクラブ

内覧会のチェックリスト用意しとかな!
あとメジャーで色々採寸せなあかんし、採寸した数値書き入れるために間取り図の拡大コピーもしておかないと。



昨日の説明会でも書類をたんまりもらってきて返送せなあかんものがいっぱい滝汗
やばいやばい。
火災保険も考えなあかんしー。




引っ越しは5月の中旬に決まりました口笛
先週、見積もり来てもらって。
「特に急がないので一番安い日にしたいです」言うて(笑)
4月はシーズンやから高い。
毎月18日~は月末価格で高い。
週末付近も高い。
午前と午後やったら午前の方が+5千円。
とか色々あってびっくり

鍵渡しから1ヶ月後ぐらいやからちょうどいいんちゃうかな?
フロアコーティングもしたいし。
ゆっくり採寸したり、カーテンやら新しい家具選ぶ時間もあるし。
少しずつ事前に荷物運んだりもできるしニコニコ

ダンボールも少しもらったから荷造り始めたい気持ちは山々やけど、、、
いつしよ(笑)



ちなみに昨日は実家に娘を預けて。
引っ越しの日+翌日も実家にお世話になる予定照れ
子供の相手しながらとかほんま無理やしな。
助かるわ~




姪っ子とともに泥だらけなってたけども笑い泣き