1歳6ヶ月 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

時々嵐ゴト♥️嵐ファン歴はデビュー当時から☆
翔担です♡

そして最近はFANTASTICSの八木勇征くんに夢中♡

タイトルにあげてみたけど1歳6ヶ月になって一週間が経とうとしてますニヤニヤ


久々に一日のタイムスケジュールでも。



6時半頃チューリップ起床
私の起床とともに起きる

7時チューリップ朝ごはん
最近は食パン(バターと少量の砂糖で焼いたもの)+フルーツヨーグルト+牛乳

8時チューリップeテレタイム
着替えさせて、私は洗濯、皿洗い、布団たたんだりの家事
朝のeテレはおかあさん、いないいない、英語であそぼうの3番組のみしか興味なし。

9時頃チューリップ朝のおやつ
お腹が空くようで、おやつというか、朝ごはんの残りを食べさせる。
→カーペットにパンくずやら散らかるので朝のおやつが終わり次第掃除。

9時半チューリップ
私が身支度する間、しまじろうのDVDなど。

10時頃チューリップお散歩や買い物など
最近はお外行こうか~と言うと自ら靴下を持ってきたり、上着を持ってきたり、私のかばんを運んでみたり(笑)
お外大好きニコニコ
ベビーカーも嫌がらず乗ります。
歩き&小走り大好きやけど手を繋がせてくれず、家の周囲の道は歩道がない道なのでベビーカー必須。

11時~12時チューリップ昼食
昼は前日の残り物か、うどんが定番。
固形物は手づかみ食べやけど、汁物、どろどろ系はスプーンで食べてる。
相変わらず食べさされるのは嫌い。

13時チューリップ昼寝
昨日、今日と2日連続一人寝成功!!!
一人寝できない日は抱っこ紐&音楽で5分以内には寝る。
大体2~3時間睡眠。

15時半頃チューリップ起床→おやつ
おやつはバナナ+1歳からのかっぱえびせんとか、ビスコとか。
手づくりおやつのときはホットケーキとか。
とにかくよく食べますびっくり

16時チューリップ夕方のeテレタイム
テレビ見てもらってる間に夕ご飯作り、洗濯物入れて畳んで、お風呂の準備して、布団敷いて~
グズる時はちょこちょこお菓子を与えてしまう。。
この時間にもう一回外遊びつれてってあげられたらいいねんけどな~
時間的に無理なことが多く改善したい。

17時半チューリップお風呂
お風呂は大好きらしい。
私が自分のことしてる間もご機嫌に遊んでくれて助かる~
40~50分入ってる。

6時半チューリップ夕食
大体19時までに父ちゃんも帰宅するので皆で食卓を囲む。白米だけやと食べないのが悩み、、海苔巻きにすると食べる。とにかく無類の魚好きうお座

7時半チューリップ父ちゃんと遊ぶ
走り回り系(笑)

8時チューリップ就寝
歯磨きして、白湯飲んで、電気暗くしたら自ら父ちゃんにおやすみのバイバイをして寝室へ。
最近は私の腕枕じゃないと寝ない。
夜中も寒い日はよく泣いて目覚める、、またすぐ寝るけど早く暖かくなって朝まで静かに寝てくれー笑



こんな毎日口笛
毎日のリズムが大体同じで整ってきたかな。
何で泣いてるねん!てこともなくなったし、娘の意思もはっきりしてきたし、だいぶ人間らしい人となって嬉しいです照れ
ご飯もほぼ大人の取り分け。
もちょっとおやつを研究せねば!!


そろそろ1歳半検診のお知らせくるかな?おねがい