お気に入り食器棚 | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

朝から雨が降ったり止んだりうずまき
午前中、お買い物だけ行ってて良かったニコニコ
今日は公園はなしやな~



さて!
早速いまの賃貸のお家事情をブログに残していきましょう!
先に言っておきますが、おしゃれ感ゼロ笑い泣き
生活感たっぷりの我が家です照れ


まず最初はキッチンの食器棚から星



この食器棚、5年前に結婚してこの家に住み始めるときに母と一緒に選びに行き、私が一目惚れして母に買ってもらったもの。
幅160cmもあるけど、今の家のキッチンが広いので余裕で入りました!

お気に入りポイントキラキラ
すりガラスで食器が丸見えにならない。
全ての引き出しがソフトクローズ仕様。
レンジやトースターを置く台が掃除しやすい素材。
上の戸棚の底部分が耐熱になっている。


まぁ何よりソフトクローズ仕様が気に入ったよね口笛
ソフトクローズとは引出しがガチャン!と閉まるのをふせぐために残り2~3センチぐらいになると勝手にゆっくり静かに閉まってくれますの。(説明下手なんどうにかならんかな)

引き出しの滑りが悪くなっていくのってほんまストレスやし、イライラするし、ガチャガチャ音がするのも嫌。
やから、もう絶対これ買うーラブて決めてんけど母は「このソフトクローズ仕様ってだけで10万ぐらい高なるねんけど、、」とか言うてたけど何とか買ってもらえました(笑)
ちなみに値段ははっきり覚えてないけど24、5万やった気が。

この食器棚はもちろんマンションに持って行きます!!
色は合わないかもやけどえーん仕方ない。
ただ、マンションのキッチンに入るかな~
たぶんいけると思うが。

ちなみに今の家は床下収納もあり。




窓もあり~



手前に写ってる冷蔵庫と食器棚の間にゴミ箱まで置けちゃう広さ!
マンションはたぶん食器棚と冷蔵庫だけしか置けない気がする~
ゴミ箱どうしよショボーン

普段は娘がゴミ箱、炊飯器をやたら触りにくるのでこんな感じに。




引っ越しまでに電子レンジは買い替える予定!!
トースターの上に空間が余ってるからなにか有効活用したいのと、食器棚の上よ。
ミルトンやら滅多に使わないブレンダー、タジン鍋、さすがに見た目が悪いから引っ越したら収納箱買おうか、どこか空いてる引き出しにしまうか、、と考えてます。
天井との空間面積見てから考えよ。


あ、ちなみに黄色のティファールさん。
日曜日にいきなり前のティファールが壊れて急遽買い直したおNewラブラブ
娘のみそ汁を薄めたり、ジュースや牛乳を温め&薄めたりとお湯を使うことが増えてティファールは大活躍中おねがい



ささ、眠なってきた、、お昼寝しよzzz