8ヶ月突入! | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

何だか時間が全然足りませんっ!!
ブログに書きたいことたくさんあるのにー。

娘、先月末で8カ月になりましたきら
8ヶ月になる少し前からズリバイが高速化し、すごい勢いで追いかけてくるおどろきダッシュ
キッチンに立っていたらキッチンまで必ず来るし、掃除機かけてても必ず私の足にまとわりつきくっついてくる!
かわいすぎるけど、何をするにも時間がかかってしまうよーあせ
それに、何故か最近は抱っこちゃんで家の中でも抱っこ紐の時間が増えました汗

かわいいからしゃーないかーラブゥ




4月になり、保育園が始まった方のブログを見ていると色々考えさせられますね。
決して保育園否定派ではないし、社会と繋がれる(私も娘も)という意味で入れたいな~と思ったこともあるけど、今のところ保育園に入れる予定はなくて娘とずっと一緒にいられること、とても幸せだな~と思いますうれしいハート
だって日に日にかわいくなるからねnicole
毎日の成長をしっかり見守らなければビックリマーク2



話はまた変わって離乳食!
だいぶ食べられる食材が増えましたルンルン
昨日からヨーグルトも開始!!


花鶏ささみと野菜のおかゆ90g
花かぼちゃのヨーグルトがけ20g
花いちご20g



トータル量は1回120g前後。
でもその後の授乳も結構飲んでるからまだ増やせそうほほえみ
時間がかかると飽きて嫌がるので1口の量を増やしてみたら20分ぐらいで食べられました。
朝はパンがゆ、昼からはお粥が主食で果物も1日のうち必ず一度は食べるようにしていますきら

ただ、ずっとハイローチェアに座らせて食べさせてたのですがここ3日ぐらい、のけぞって嫌がるきゅん
これ最近の一番の悩み。
何でや。
座らせられないぐらい暴れるから仕方なく私の膝に座らせてあげてる。
それもだんだん嫌になってくると、ずり落ちて頭だけ正座してる私の足に乗せる姿勢になってる汗
行儀悪ー。
そんな姿勢でもスプーンを目の前に出すとあーんて口開けるし、完食やし、やから離乳食が嫌なわけではなさそうやし、とりあえずまだ一人でちゃんと座られへんしそのままあげてます苦笑
一人座りできるようになったらまた変わるかな~



あと、お花見に行ったー~
一昨日にゃ






祖母、両親、妹親子、などなど総勢9人でkokoro
外で食べるおにぎりは最高うれしい



また明日から天気崩れそうやから今年のお花見は終了かな~makovv
でも娘と初めてお花見できてよかったーはと