サプライズプレゼント | ☆sio♪の気ままな毎日☆

☆sio♪の気ままな毎日☆

アラフォー2児のママです。
なんてことない日常のこと気ままに更新中♪

FANTASTICSの八木勇征くん推してます♡

先日、後輩とご飯を食べに行ったらナイフとフォークLOVE



妊娠おめでとうございますきらきら!!


って、サプライズプレゼントもらったわーい






ピケの腹巻とレッグウォーマーラブ

ぬくぬくで気持ちいい~にゃキラキラ



まだ、安定期にも入ってないし無事に出産まで出来るかわからんから申し訳ない気もするけど、、



でもありがたくいただきましたおんぷ


出産を最近終えた後輩からは


「私が使わなかったやつなんで~」

と、哺乳瓶洗浄のミルトンや産褥パンツが送られてきたり(笑)


みなさまに感謝LOVE



日々、仕事中にも気を遣ってくれる先輩、後輩たち。


看護師は力仕事が多いから


「手空いてる人ちょっときて~」

と呼ばれて手伝うことが多々あるのだけれど。



私が行くと「あなたはいいから」


と言われるばかり!!!


私、いるだけで邪魔なんじゃないかと思うぐらい皆を手伝えない汗



なんだか残念な気持ちにもなるけど、仕方ないか、、



今日は帰りの電車で

「席、座りますか?」

と妊婦マークを見た方が声をかけて下さいました。


「次降りるので大丈夫です。ありがとうございます。」



そんなにしんどくなかったので、断りましたが、とても心が温まりましたラブ



私はパートだけど、朝から夕方まで通常勤務とほぼ同じ時間帯で働いてるから朝も帰りも満員電車。

そしてパートには時間短縮や産休なんて制度がないので今までと同じように働くしかありません。


ま、それを選んだのは私だからね、、


仕方ないのだけれど。


やっぱり立ちっぱなしの電車は辛いものです。


私も出産を終えたら、妊婦さんにはすすんで席を譲ろうと思ったキラキラ


という私も妊婦マークはあんまり好きではなく汗


「席を譲って」

と主張してるみたいで、、


だって、妊婦だから普通の人よりしんどいとは限らない。


朝早くから夜遅くまで働いて体力限界の人もいるだろうし、風邪気味で体調が悪い人や、若い女の人は生理痛で倒れそうなのかもしれない。


そんな人が妊婦マークを見たからって席を譲ろうと思ってしまったら、、、


と思うと申し訳なくて汗


だから普段は電車に乗ったら妊婦マークキーホルダーも座っている方に見えない位置に隠してます。


しんどくないときなんかは特に。


ただ、今はゆっくり歩いてたり、動きが鈍かったりするので私には気をつけてね、という意味で付けてるんですけどね。

あとは、まだ母子手帳を持ち歩いてないので倒れたりしたときに妊婦だと分かるようにね。


それでも電車で見つけてくれて声をかけて下さる方々がいて。


優しい方もたくさんいますねキラキラ



素敵な日でした~ニコ