のはずだったのに、まだペルーにいます。


空港へ行ってチェックインしようとしたら、

「予約後に購入しなかったので、キャンセルされてます。」

えー、クレジットカードで決済しなかったっけ!?


じゃあ、今から購入を。

「出発3時間前に締め切ってます。」

そんなに早いんかい!


それじゃ、次の便を。

「明日の昼。」

一日一便なの!?


仕方なく、明日のフライトで購入。

窓口のせいかやたら高いな。

思わず「ソル(ペルーの通貨)!?」と聞いてしまったけど、

冷たく「ドル!」と言われました。


今日泊まるはずだったエクアドルの首都のキトのホテル(ヒルトン)は、キャンセル。

また町中へ戻るのも面倒なので、ペルーの空港内のホテルを予約。

この前泊まった時は、高いだけになかなかいい部屋だったのに、今日はバスタブもなし。


ガラパゴスへの航空券を変更しようと、エクアドルの航空会社へ電話しても全然つながらない。

航空会社のサイトで、予約の確認はできるけど、変更はできず。

Q&Aを見てみると、ありました!

「メールで連絡してください。」

今日の明日のっていう話の時に、南米のおおらかな人たちが対応してくれるのかな?

でも、No choiceなので、変更お願いメールを送信。


明日行けなくなったのは確実だから、明日の宿泊のキャンセルと、変更が可能だという仮定で、空港からのピックアップサービスの日付の変更を、ガラパゴスのホテルを予約したサイトへ連絡。


明日のキトの宿を押さえなくちゃ。

でも飛行機の変更できなけりゃ、キトに連泊だからちょっと様子見。


おなかも減ったので、空港のレストランで何か食べることに。

と思ったら、レストランが無い。

カフェとフードコートだけ。

しょうがないので、フードコートの中のローカルフードの店で、アロスと言うこっちの焼飯を食べました。

ホテルへ戻ると途中、ミネラルウォーターとビールを購入。

空港の中だから普通の倍ぐらいだ。

ついでに両替したら、先週よりレートが悪くなってる!


散々だなと思いつつ、ホテルの部屋に戻って、パソコンを開けると、新着メールが!

しかもガラパゴスの航空会社から!!

その中身は!!!




・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スペイン語なので、読めない!


そのままパソコン抱えて、フロントへ行って、「訳して!」

「うまくいったって書いてあるよ。」

そのあと英語のメールも来ました。

どうにかガラパゴスへは行けそうです。


でも一泊二日…

二泊三日でも短いと思ってたのに…

「何しに来たの?」

と地元の人に言われそうだな。

まさに、とりあえず行きました!という日本人の旅行の見本のようなもんだな。


あとは明日のキトのホテルを予約してと。

明日の昼までヒマだな。

カメラのマイクロSDの中の整理でもするかな。

8GBなのに、容量いっぱいいっぱいになっちゃいました。

ある程度消しながら使ってるのにな。