のはずだったのに、まだペルーにいます。
空港へ行ってチェックインしようとしたら、
「予約後に購入しなかったので、キャンセルされてます。」
えー、クレジットカードで決済しなかったっけ!?
じゃあ、今から購入を。
「出発3時間前に締め切ってます。」
そんなに早いんかい!
それじゃ、次の便を。
「明日の昼。」
一日一便なの!?
仕方なく、明日のフライトで購入。
窓口のせいかやたら高いな。
思わず「ソル(ペルーの通貨)!?」と聞いてしまったけど、
冷たく「ドル!」と言われました。
今日泊まるはずだったエクアドルの首都のキトのホテル(ヒルトン)は、キャンセル。
また町中へ戻るのも面倒なので、ペルーの空港内のホテルを予約。
この前泊まった時は、高いだけになかなかいい部屋だったのに、今日はバスタブもなし。
ガラパゴスへの航空券を変更しようと、エクアドルの航空会社へ電話しても全然つながらない。
航空会社のサイトで、予約の確認はできるけど、変更はできず。
Q&Aを見てみると、ありました!
「メールで連絡してください。」
今日の明日のっていう話の時に、南米のおおらかな人たちが対応してくれるのかな?
でも、No choiceなので、変更お願いメールを送信。
明日行けなくなったのは確実だから、明日の宿泊のキャンセルと、変更が可能だという仮定で、空港からのピックアップサービスの日付の変更を、ガラパゴスのホテルを予約したサイトへ連絡。
明日のキトの宿を押さえなくちゃ。
でも飛行機の変更できなけりゃ、キトに連泊だからちょっと様子見。
おなかも減ったので、空港のレストランで何か食べることに。
と思ったら、レストランが無い。
カフェとフードコートだけ。
しょうがないので、フードコートの中のローカルフードの店で、アロスと言うこっちの焼飯を食べました。
ホテルへ戻ると途中、ミネラルウォーターとビールを購入。
空港の中だから普通の倍ぐらいだ。
ついでに両替したら、先週よりレートが悪くなってる!
散々だなと思いつつ、ホテルの部屋に戻って、パソコンを開けると、新着メールが!
しかもガラパゴスの航空会社から!!
その中身は!!!
・
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペイン語なので、読めない!
そのままパソコン抱えて、フロントへ行って、「訳して!」
「うまくいったって書いてあるよ。」
そのあと英語のメールも来ました。
どうにかガラパゴスへは行けそうです。
でも一泊二日…
二泊三日でも短いと思ってたのに…
「何しに来たの?」
と地元の人に言われそうだな。
まさに、とりあえず行きました!という日本人の旅行の見本のようなもんだな。
あとは明日のキトのホテルを予約してと。
明日の昼までヒマだな。
カメラのマイクロSDの中の整理でもするかな。
8GBなのに、容量いっぱいいっぱいになっちゃいました。
ある程度消しながら使ってるのにな。