
初米屋のお部屋は「時のうつろい」です。
3人で泊まれる部屋で、空いてるのがココだけだったけど
ロッキングチェアが何気に良かったです。
ロッキングチェアのあるフローリングが6畳ほどで
あとは畳の間が9畳くらい。
狭い感じもするのだけど、お布団3枚敷いても結構余裕がありました。
でもね、常にゴロ寝の我が家にはベッドのが嬉しかったりする。
夕食の時間までお布団敷いてくれないもんね。
画像はググれば一杯アップされてるのでお風呂の写真だけ。
やっぱりコレも狭く見えるんだけど、
丸太の枕に頭を預けるとちゃんと足が伸ばせます。
源泉が熱めなので加水しつつ好みの温度にしますが
それでもツルっと感はしっかり味わえました。
調子こいて何度も入っちゃいましたが
乾燥肌タイプの人はたくさん入らない方がいいかもですね。
最初はシットリツルツル肌に感動したのですが、
脱脂力があるのか最後は結構なカサカサ肌になってしまいました。
顔の皮も剥けて赤ら顔になっちゃった(汗)
帰宅する頃には最高潮に顔がガサガサになって焦ったけど
(まぶたの上まで皮剥けしてるし)
翌日お風呂で一皮剥けたら、赤味もないキレイな肌が現れました。
角質培養派のわたくしですがコレもアリなのかもですね。
毎日1回の入浴でキレイになりそうな美人の湯って感じですな。
ちなみに夕食の創作懐石ですが息子はやっぱし苦手みたい。
大人には野菜が美味しくて嬉しかったけどねぇ。
1人前だけすき焼きとかに出来たらいいな。
次回があったらお宿に相談してみますわ。