昨晩からワケのワカラン現象勃発。
料金未払いじゃないのに
WOWOWアナログ会員だけスクランブルが掛かってしまった模様。

アナログ会員のすべてがそうなのかも不明なのだが
2ちゃんで情報交換した結果、デジタル組はちゃんと見えるとの事。
リアル友だちにも電話してみたが、デジタルはやはり見れてる。

23時頃から見られなくなっちゃったのだけど
カスタマーセンターって午後8時までしかやってないのね。
緊急連絡先も探してみたけど無いので、しかたなくメールだけ入れておいた。
が、今日になっても返事なし…。

一晩明けてもスクランブル掛かる・切れるの繰り返しで
さっきまでまともに番組見れなかったんですよ。

カスタマーセンターは電話混みすぎで繋がらないので
アナログ会員の苦情が殺到してるっぽい。
今日夕方頃カスタマーセンターに繋がった方の話しでは
放送機器に問題があるようで現在調査中らしい。

ケーブルTVだってHPに放送不具合などの緊急情報を載せるのに
WOWOWHPではそういうのさえ無いのね…。
こんなのカスタマーセンターだけじゃ処理しきれないだろ。
少しの情報提供で、電話の数だって激減するだろうに…。

毎週楽しみに録画してた銀河英雄伝説は
みごとに途中からスクランブルが入ってしまいました orz
再放送して欲しい所ですが、4時間一挙に放送してるので
どこかに割り込ませるのは難しそう…。

早トコ原因究明して、今後の方針も公式発表してくれぃ。