おはようございます。


今朝も三兄妹元気に登校しました。

今日のSchoolランチはナシレマ
事前にみられる献立表でチェックです

娘たちは、ナシレマが苦手なので滝汗
今まではナシレマの日は、食べられるものだけつまんでランチを過ごしていたけど
二人が熱望するので
渋々、Lunchboxを持たせました。
中身は見せられるような彩りではないので省略しますw
ぽんさんはふりかけごはん
もんちゃんはクリームチーズ海苔おにぎり
に二人とも
卵焼き、ソーセージ、トマト、梨、バナナ
前日に言わないでほしーww
質素な中身です。

Have a nice lunch time!





先月のことです。


我が家の長女
ぽんさん
10歳の誕生日を迎えました。

マレーシアで迎える誕生日

マレーシア渡馬すぐに、おんさんが13歳になりました。
しかし、生活の激変に
ストレスだったのでしょう腹痛が頻繁に起こり
誕生日当日はついに起き上がれませんでした。
ティーンになった記念日をおんさんはベッドの上で過ごすことになったのはもう半年前のお話。
夜は回復して、リクエストのすき家の牛丼とこむぎのケーキを食べ なんとかお祝いできたことがなんだか懐かしい。


さて、ぽんさんの誕生日はどんな風にしようか
と考え

せっかくなら
スクールに出向いて
お友達にもお祝いしてもらうことにしました。

インターでは多いのではないでしょうか
ケーキやプレゼントを用意して
スクールでもお祝いしてもらう....




私が選んだ
スクール用のケーキは

Wonder milk 

店内は
カラフルなケーキが並んでいます。



私は
インターネットから
注文

みんなが食べやすく、カットしなくていい
カップケーキを選択


好きなケーキを選んで
普通サイズかプチを選びます

普通サイズなら25個
プチサイズなら36個
金額は一緒です。

カップケーキのデザインによって金額が異なりますが
RM 70前後です。

最後に受け取りたい店舗を選んで

完了です。



私はプチ2種類選び
計72個注文しました。

それがこちら


プチは直径4センチほど
小さく食べやすいです。


お祝いはランチタイム
cafeteriaで
なので
普段仲のいいほかのクラス
ほかの学年の仲良しの日本人の子なども食べられように数多めにしました。


みんなに配るプレゼントは
かなり迷って
Year4は どんなものが喜ぶのかわからず
悩みました。

そのうち
考えるのが面倒になる私w

結果

日本のcandy
こちらでは人気だという
ポケモンのバッジ、異色のぐでたまのバッジ
をプラス

配るやいなや
ハイエナのように群がって
すっからかんになったことは
言うまでもありませんw


タイミングを逃しもらえなかった
ぽんさんにあまり関係ない子達が落胆する姿がまた可愛く微笑ましかった。

翌日からお友達の持ち物に
バッジが付けられていたようで
ぽんさんはそこでも喜んでいました。



そして
cafeteriaでは





みんなに
バースデーソングを歌ってもらい
大勢の子達、担任の先生にお祝いしてもらいました。



仲良しの子達と記念撮影





ちなみにこの日は
primaryのドレスアップデー
インドの祭り ディバリ
が近かったので
インドの衣装、または民族衣装
なので
チョゴリや浴衣の子がおります。






72個用意したプチカップケーキも
あっという間に無くなり
好評でした。



ぽんさんの終始笑顔の姿を見たら
普段schoolに行かない私、
勝手がわからず、どうしようかなぁ
行くのやめようかなぁと迷っていたけど
思いきって行ってよかった!
とほっとしました。

仲良しの子からは
たくさんプレゼントをもらっていました
ぽんさん、よかったね



その後schoolからは
SS15に向かい
夜の準備

家用のケーキ調達です
買ったのはこちら
RT Pastry House 

以前から
パンを買っていたベーカリーで

ショーケースには
沢山デコレーションケーキが並び
カットケーキやロールケーキもあって
いつか買おうと思っていたので
ぽんさんの誕生日ケーキにすることに




フレッシュフルーツのケーキにしました。
こちらは、生クリームではなく
バニラクリーム
クリームもスポンジも軽めでとても食べやすく
美味しかったです。




夜ごはんは

ぽんさんご希望の

スバンジャヤのEmpire にある
ディンタイフォンの小籠包

ひとりで11個も食べてましたデレデレ






10歳
節目の歳です。

天真爛漫、真面目なぽんさん
姉御肌タイプでムードメーカー
スタイルや見た目を気にするお年頃になりました

大病なく元気に大きくなってくれてありがとう。
これからも
素敵な女子になれるように
健康的に成長してね。









Empire のディバリ
ライスアート




もんちゃんたちEYDも
ドレスアップデー


インド人街で買った衣装

好きな紫色