こんばんは


またまた
ミッドバレーのメガモールに行ってきました




電車に乗って

KLcentralstation
で乗り換え

ミッドバレーまでは一駅
だけど
KTMKomuter  
ぜんっぜっっっん来ない
30分は待ったな!!!

ミッドバレーの駅からは
左にでて
車がどんどん通る
あってないような横断歩道を
地元のひとに紛れてスタスタと渡りw
メガモールに到着です



学校指定の靴や靴下を買う
ぽんさんの授業で使うウクレレを買う
足りない筆記用具を買う
ミッションがあります!!!

まず
ウクレレ
前回メガモールきたとき
売ってたよ!!
とぽんさんの記憶を信じて

LG階の奥の方
の通路に店構えしてるウクレレshop
あるじゃーーん



ウクレレ RM130
ケース RM20      (約3700円)

たっけーーーーーポーンポーンポーン

990円くらいで買えるかなぁとか思ってたのに
本日一番高額商品でした





お昼は
米が食べたくなって  ウクレレshopから近い
SUSHI TEI

HOT or COLD で有料の緑茶あり
飲んで減るとすぐ注ぎ足しにきてくれました


もんちゃんは
いつも
ざる系を頼む


私は
ナマモノ&温玉 初トライ


おんさん
食べたがっていた
味噌汁です

ほかに
おんさん 親子丼
ぽんさん チキンカツカレー

親子丼 RM16.80
カレー RM21
ネギトロ丼 RM16.80
ざるうどん RM13.60
ナメコ汁 RM6.2
緑茶×4 RM12

倹約生活は何処へ滝汗



明日からまた
節約しよっ
(せっかく物価安のマレーシアだもの)




ほかのミッション
探しまくって
翻訳機片手にインフォメーションで聞いたりして
丁寧に教えてくれて
おかげですべて揃いましたー
最初から聞けばいいものの.....
揃った頃にはぐったり



食材の買い物も済ませて
帰りはタクシーで
と思って

Grubじゃなくてもいっかー って
なんて甘かった
メガモールのタクシー乗降場で先頭タクシーに話しかけ
家の名前やら、近くの目印を伝える
たぶんわかる的な返しで
ひとまず乗り込んだ

全然知らねーーーしチーン


スマホのナビ片手に
出来ないに等しい英語で説明するも
伝わらない、間違える、挙げ句の果てに高速をバックする
このじいさんダメだわ

近くまできたーと思ったら
逆車線
Uターンするとこ間違えるで
じいさん、白旗揚げる始末にチーンチーンチーン

なんやはじめてみる
ショッピングモールのまえで
降りてくれ
ってなりました

ナビできなかった私にも非がありますねきっと

そうだねそうだね
早く降りて、Grubで呼びますから

じいさんのタクシー降りてすぐ
スコールが!!!!!
雷やばし
間一髪です


すぐさまGrubで呼んで
ものの10分ほどで帰宅できました


子どもたちも
じいさんに呆れ顔
やっぱりGrubで呼べばよかったじゃんとw

場所言っても知らないタクシー運転手多いって
知ってはいたけど
じいさんナビ持ってないもんなぁ
初心者の私にはハイテクを十分に活用したほうが安心ってことですね


もー二度と流しのタクシーはつかまえない
と心に誓ったのでしたww