愛媛マラソン後、あまり練習できていない中でしたが、
愛媛県松野町の桃源郷ハーフマラソンに参加してきました。
昨年のタイムが、 1時間55分43秒
このコース、アップダウンがきつくて、泣きそうになるコースです。
自分越えを目指して臨んだ大会。
スタートが切られたものの、今年は参加者が多いのか、なかなか、前に進めない。
途中の道も狭くて、最初の1kmは7分50秒でしたからねぇ。
そこから、何とか5分/km前後を保って、15kmまで。
それから、ふくらはぎが”ピキピキ” ”プルプル” と ・・・・・
ただ、いつも攣り始める太ももは元気だったので、
あまり蹴らないように走って、あとは気合い。
5分30秒/kmには落ちたものの、何とか、
1時間50分47秒 ・・・・ でゴール!!!
5分間の自分越えは嬉しかったですねぇ。
最初の、渋滞がなければ ・・・・・ なんてことも思いますが、50分切りは次の楽しみに・・・
あまり練習できなかったものの、太ももの筋トレとかが効いたのかなぁ。
ただ、2日後の今でも、筋肉痛はバンバンです ・・・・ sioでした。