マラソンは苦手です。 


一人ですることが、苦手なんですよねぇ。



こんちわ。



ついつい会社で口走ってしまい、出場することになった「フルマラソン」


2月の大会にむけて、ついに始動です。



先ずは、10kmを目標に走ろうと、近くの公園まで原付で・・・・


公園まで、走ればいいのにねぇ。




1周 1.5kmのコースをスタートし、最初の1周は、ちょうど10分。


少し、ペースを上げようと、次の1周は9分。 6分/kmペースですね。


そのまま、5週目まではペースは守れましたが、

6週目ぐらいから、足がズーーーンと重くなり、痛くなり、

結局、10kmのタイムは ・・・・


「・・・」四国エリア長より



1時間2分19秒



ただ、この4倍を走るなんて、絶対無理だなぁ。

足が、パンパンで、痛みも少しあり・・・・。

けど、息切れはほとんどなかったのはよかったねぇ。


まあ、10kmを走るなんて、高校以来26年ぶりですから、

ほぼ1時間で走りきれたことには自信をもてました。

その日の朝も、しっかりテニスをした日の夕方だったし・・・。


けど、今の私の右足首には、サポーターが巻かれております。

足の裏の右側が痛くてねぇ・・・・。


少し、練習はお休みですが、しっかり足を鍛えることが大事かなぁ。

そして、やっぱり体重を落とさないと・・・・。


目標は、あくまでも制限時間6時間内での完走!! 


無理して、テニスができなくなると困りますからねぇ・・・・ sioでした。