映画、「HERO」見に行きました。
結構、邦画を愛する私。
こんちわ。
さて、映画「HERO」
その前の特別版で、撮影に使われた駅に行ったときのお話。
(そのときのブログ→ http://ameblo.jp/sio-no2/entry-10050740545.html )
駅のフェンスにタオルを干しているおばちゃん(おばあちゃん?)がいて、
「こんちわ~」 ・・・・ から会話開始。
「今日は、天気がよくないねぇ、一昨日は、天気がよくて、いっぱい人が来てたよ~。」
私:「今、映画やりよるけんねぇ・・・。撮影のとき、見ました。??
「エキストラで電車にのったんよぉ」
おっと ・・・・ 撮影した電車にエキストラで ・・・・ 女優じゃん。
(残念ながら、テレビには映ってなかったそうですが・・・)
聞くと、
撮影が始まるまで、誰が来て、何の撮影か・・・教えてくれないらしい。
(行ったら、木村さんがいて、ビックリだったらしい)
(それでも、結構、聞きつけて見に来ていた人もいたらしい)
電車は貸切で1区間だけ走行。シートを変えたり、電車の色を塗ったりしたらしい。
警備は厳重で、ガードマンがいて、写真撮影などは全くできないらしい。
撮影後、4~5日後に放映があったらしい。
(バタバタで撮影するのねぇ。)
撮影は、丸1日だったらしい。
(テレビでは、ほんの数分のシーンですが、大変なんですねぇ。)
などなど、色々とお話してくれました。
その他・・・
最近、小柳ルミ子さんがきて、瀬戸の花嫁を歌ってたらしい。
昔は、渥美清さんが、「寅さん」の映画撮影で来たらしい。
おばあちゃんは言ってました。
「寅さんは、オーラが違ってたね。役者魂ってやつかねぇ・・・」
うーん、おばあちゃん、意見が若いっ!!!
最後に、おばあちゃんが。
「こんな”おばあ”の話を聞かせて、ごめんねぇ」
って、いいえいいえ、非常に非常に楽しい時間でしたよ。
おばあちゃん、ありがとうねっ。
そして、家に帰って、そして戻ってきて
「もらいものだけど・・・」
みかんをくれました o(;△;)o。
重ね重ね、ありがとう。
地元の人に触れ、心が洗われたsioでした。
私の人生のレールは、どこに向かうのか・・・・
でわ。