起きてはならないことが起きた

 

なぜこうなってしまったの

どうして?

なんで?

 

どれだけ問いかけても、答えなんて出なくて

ただただ悲しくて辛くて、苦しい

 

私はドラマを観ていなかったけど、観た人の感想はとてもいいものだった。

それはきっと、先生が懸命に守った結果だよね

 

最初に交わした約束さえ守られていたなら起きなかった問題だったのに

悔しい。

なんでなの?なんでそんな勝手なことできるの?

話し合いの場すら設けられないってどういうこと?

私にはわからない。わからないよ、

原作を尊重せずに押し進めていく人がいるなんて

原作を借りる以上、敬うのはあってしかるべきなのに、それがない?信じられない。

 

よく原作と映像は別物だときくけれど。。。

中には全く関与しない作家もいるのはきっと評判がいいならそれでよし

もしダメでも「原作を貸しただけで私には関係ないですよ」と言えるからだろうな。

その方が傷つかないし、自分の作品を守れるから。

 

けど、先生はそうじゃなかった。

だから「原作を変えない」ことを条件に許可したのに。

守られなかったから何度も訴えたのに。

 

小さな叫び声が、大きな声にかき消されるなら、そんな社会はおかしい。

 

どうか、これを機に(なんて本当は言いたくない、本来なら事が起こる前にだった)改善されることを強く望みます

双方にとってよき道になることを切実に願います

 

 

うう、悲しい。

どんなに思っても、もうあの話の続きを読むことが出来ない。

うう、つらい。

その道を選ぶことの意味を知っていたはずの先生が、それを選んでしまった事

選ぶしかないほどに絶望してしまった事

どんな言葉も「攻撃」としか捉えられなくなってしまった事

そうさせてしまった事

どんなに悔しかっただろう、悲しかっただろう

 

先生、私あなたの描く物語が好きだったよ

言葉に表せない微かな心情を事細やかに時に辛辣にそのままを描いてくれた

心を救われたの。

お願い、どうか届いて。

先生、大好きって想い、どうか届いて。

 

 

過去に行った「仁摩サンドミュージアム」

漫画『砂時計』の舞台地でもある場所。

先生の漫画が置いてあってね、それで知って読んだんだよ。

 

 

 

 

 

 

『砂時計』のようにひっくり返したら時が戻ったらいいのに