ちょっと足を延ばして杉並さんぽランニング

 

ちばくんがホリエさんとの企画で歩いてたのを見て行ってみたいなぁ~と気づき

あの人と中央線で杉並へ

 

気になってた神社にちばくんも参拝してたしこれは行かなきゃ!と

 

それがこの馬橋稲荷神社神社

 

 

 

まぁまた正面から入らずだったよねw

初めての場所は迷うんよあせる

鳥居に龍が彫刻されてるって読んでたはずなのにねw

なので、実は最初はこちらから入りました、はい。

 

 

出る時に正面から失礼したけど、その道見てびっくりしたよね汗

そのまままっすぐ行けばここに着いたのになぜかその手前で曲がってたというあせる

 

 

 

と、仕切り直して本殿にご挨拶拍手

 

 

ここは爽やかで静かな神社でしたニコニコ

参拝してから境内を歩いてたら私の周りを何かが囲ってるそんな気配があって。

お狐さんだったのかなぁ

毛並みふっさふさの白っぽい感じの(視えないのでただのイメージ)

 

厳しめな顔した狛狐さん

 

 

ん?よく見たらお供えされてるお狐さん帽子被ってるハット

前掛けつけた子もいたりとこういうのは初めて見たなぁ

この子のためにと誰かが作ったのかな照れ

 

こちらの狛狐さんは子狐さんが一緒にうさぎのぬいぐるみ

 

 
 

対にいる狛狐さんは球体?なんだろ、なんか意味あるのかなうーんはてなマーク

 

とても清々しいいい気を頂いた爆  笑

次は阿佐ヶ谷神明宮へ神社

 

 

 

 

見たことない紫陽花が咲いてて「何この長細いの!」って撮った写真がこちら

 

 

 

神社に咲く花な感じがありありする、分かんないけどw

調べたら「カシワバアジサイ」らしいあじさい

しかも花びらがピンクに変わっていくんだって!

秋には葉の色も紅葉するらしいもみじ

 

ここは圧倒感が凄かった…!

ドンと構えたただここにある感

外と中の空気がまるで違う場所でした

癒され感がたまらなかったなぁ

 

 

 

ここで神むすびなるものが売っていてめちゃくちゃ可愛いし綺麗でキラキラ

たくさんあるからめっちゃ悩んだ末にこちら二つ買いましたOK

 

 

 

あーいいものに出会えて幸せ照れラブラブ

 

この後はジェラート屋さんに

ここのジェラート美味しかったよ~

 

気になってた長男堂さんにも行っておにぎり買ったおにぎり

可愛い猫イラストがずっと気になっててネコ

 

近くの米粉クッキー売ってる店に寄ったらそこのチョコクッキーが思った以上に美味しくてもっと食べたかった~ジンジャーブレッドマンクッキー

 

とっても楽しい杉並さんぽでしたニコニコ音譜