なんだこれは・・・
めっちゃ面白いじゃないか![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「そういやこれ、雄大くん出てたよね~観てみるか」という軽い気持ちで観たらば
面白すぎてめっちゃ笑った![]()
こんなに面白かったんだこれ![]()
当時全く興味なくて(爆)
イケメン揃えたら観てもらえるとかそういう安易な考えの映画でしょーとか心のどっかで思ってた私を殴りたい(笑)
イケメンが苦手だったんだけど、イケメンとは「イケてるメンタル」の略語とDJあおいさんに教えてもらってからは人を見た目で判断するのはやめようと決めました(ぉ
やっぱり人柄って顔に出ますし。
卑屈な人間だったころの私は「けっ、顔がよくてちやほやされてよきことw私は見た目に左右されないよ」つー意味不明な理屈でイケメンと言われる人たちを敬遠していた![]()
だからこの映画も当時のことを全く覚えてないwww
色々番宣とかあっただろうに何一つ記憶にないw
当時フラットな状態で映画を観ていても、きっと私は森園億人を好きだったろうな![]()
だって私好みのクールなメガネ男子!!!![]()
絵描いてみた![]()

静かに虎視眈々と王座を狙うその一手
一見不利な状況からの逆転
ゆるぎない己の目的のための勝負強さと謙虚な態度
そしてその信念
「安全なところから叫んでも声は届かない」
本当にそうだよなぁ。。。
ただの「歩」でも一歩一歩進めば必ずたどり着ける。
そして「金」にだって成ることができる。
今だからこそ観るべき映画だったこれは。
だって彼の掲げた公約はまさにこれからの時代に活きる言葉だったから。
聞いたときは本当驚いたΣ(゚д゚lll)
能力主義。
公平に。
全ての人たちが平等に扱われるように。
これはまさに水瓶座世界へのキーワード。
氷室ローランドが「僕たちの世代で勝手に伝統を変えることは~」って言っていたけどいつの時代も誰かが声をあげて変えてきたんだよ。
現実の今もね、変わろうとしてる。
伝統はまさに山羊座世界。
のちに語り継がれるであろうこの時に立ち会えたことが「 」と言ったら怒られるだろうか。
生き抜いていつか「この時は大変だったんだよ」と伝えられる時が来ることを願って今を生きていく。
本当に面白い映画![]()
マイムマイム事変ってもう(笑)
懐かしいなぁ、踊ったわ~![]()
確かにこの曲流れたら踊ってまうわ(笑)
そして吉田鋼太郎さんも出演されてたのか!!!(同じシーンはなかったから顔を合わせてはなさそうだけど)
親子の答案用紙掛け合いが面白すぎて、腹筋割れるかと思ったわ(笑)
帝一のぶっ飛びキャラは面白すぎだし
菊馬は演技が秀逸すぎて憎めないキャラだし
大鷹弾のクールで頭の良いキャラはかっこよいし
光明の発明品は素晴らしいし(可愛さと機能性を兼ねそろえてる)
氷室ローランドはただの不器用な男だったし(笑)
個人的に紙コップで会話する二人が可愛くて好き![]()
美美子の喋り方とか帝一に対する態度とかこういうキャラ好きだなぁ
主要人物の星座は・・・
菅田将暉 魚座![]()
野村周平 蠍座![]()
志尊淳 魚座![]()
竹内涼真 牡牛座![]()
間宮祥太朗 双子座![]()
千葉雄大 魚座![]()
木村了 乙女座![]()
永野芽郁 天秤座![]()
わお![]()
見事なまでに火星座がいない・・・・!
会長選という戦いの場なのに血生臭い感がないのはそういうことなのね。
地道に票を稼ぐ(地星座のやり方)と場の空気を読んで戦略を組む(風星座のやり方)を見事にあらわしてる。
(太陽魚座の俳優さんってやっぱり役によって全く印象変わるね)
そして片方にのめり込んで自分を見失いかけてる帝一を天秤座である彼女が教えてるわけですね。
「みんなに助けてもらったんだから自分も助けなきゃだめだ」って。
やはり配役がぴったり合うと面白いものが生まれるんだな![]()
自分の國をつくると決めた理由が「ただピアノが弾きたかった」ってのは泣けた![]()
そして最後のセリフにぞっとした。。。![]()
マリオネット
操り人形・・・君たちのことだよ