見終わった直後は何とも言えない複雑な感情が渦巻いて、なんて言えばいいのか分からなかった。

 

寝ようとしても眠れなくて、苦しくて、いろんな感想が私の中に湧いては消え、湧いては消えを繰り返して混乱してた。

 

どんな結果でも春田自身が選んだなら受け止めよう。

そう決めていたのに揺らぐ自分の心情に戸惑ってどうしてこんなに苦しいのか分からなくて。

毎回感想を書いてきたのに最後なのに書けないかもしれない・・・ショボーン

 

そんな時にTwitterに尊敬してるDJあおいさんのバックナンバーがUPされて。

まさに「それ今知りたかった!」情報だったからもうこの奇跡的なタイミングにあおいさんに感謝でしたキラキラ

 

それは・・・『思ったこと』と『言いたいこと』は違います。でした。

 

まさにでした。

思ったことはたくさんあっても、言いたいことなんて本当はそんなになくて。

「思ったことはひと晩寝かす必要がある」の言葉に何とか心を落ち着かせて眠ることができました(笑)

 

 

私はこのブログを自分に向けて書いてます。

(マッキーさんも自分に向けて書いてると仰っていて、私も一緒だって思って嬉しくなったのは内緒)

たとえドラマの感想でも全部自分に向けてで。

だから今まで書いてきたおっさんずラブの感想も自分に言ってる。

 

特に成瀬に対しての感想なんてまさに自分に向けてだし。

「ちゃんと自分の気持ちと向き合って」って。

そうしてこなかったのは実は私だから。

自分ひとりで頑張って、周りを信用してなかったのはまさに私だったから。

自分と重ね合わせて、ドラマの成瀬見てなかったのは私の方だったんだね、ごめんね成瀬。

 

 

原点に戻って考えたら、これは『主人公春田創一とヒロイン黒澤武蔵の物語』だった。

 

春田と武蔵のこれからがどうなるかは分からない。

分からないけれど、

分からないから、これで物語は完結なんだ。

 

好きな人は永遠に分からない人だから。

 

これぞまさにおっさんずラブだった。

 

ありがとう、たくさん考えさせられたし、たくさんの愛を知ることができた。

 

演じてくれたキャスト、スタッフに感謝を込めて私もお辞儀をしたいです赤薔薇

 

8話という短さで愛という壮大なテーマを描くには急すぎる展開が多かったのは当たり前で。

その短い時間の中で持てる力の全てを注ぎ込んでくれた役者さんに拍手を拍手

役を生きてくれて、ありがとう花束

 

貴方に出会えて本当に良かったハート

 

 

さすがは魚座の世界観。うお座

まさに現実とドラマの世界の境界線を曖昧にしてあたかも自分がそこにいるような感覚にさせてくれた。

だからここまで深く入り込み感情移入してたんだと思う。

さらに今海王星(支配星が魚座)が魚座のハウスに位置してることもあってその力はパワーを増すわけで・・・

もう本当・・・星の凄さを見せつけられたわ。

 

うん、やっぱり言いたいことなんてそんなになかったわニコニコラブラブ