おしおです( ˙³˙ )⸝*゚


扇子を持ち歩くようにして
朝の駅までの道のりを仰ぎながら歩いてます。

早歩きでめっちゃ扇子パタパタしてる( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


きょうのちびしお

今日も甘えん坊な朝。
保育園までの道のりはご機嫌で
出欠の練習しながらわいわい登園。

でも先生に渡す時は、さっきまでのご機嫌は!?
ってくらい顔真っ赤にして号泣。゚(゚^ω^゚)゚。

お迎えの時にはお姉ちゃんお兄ちゃんと
楽しく遊んでました(๑´꒳`๑)

ママを見つけたら笑顔で高速ハイハイ( °_° )
しゃがんで待ってたら寄ってきて膝に跨りコアラ。
癒された~(ˊᗜˋ*)

今日は水遊びしてるのに帰ってからも全然寝らず
部屋の隅から隅までをひたすら手押し車で往復。

端に着くと癇癪起こして方向転換しろー!と。
歩いてる最中には度々褒めろよ!と。
わがまま言うくらいに成長したんだなー(  ˙³˙  )

上手だねー、すごいねーって褒めながら
拍手してあげてたときに、ちびしおも手を離して
自分に拍手してあげてました\( ´ω` )/

・・・二本足でしっかり立って。

すぐにまた手押し車に戻ったけど
これはたっちが近いんじゃないか!?と興奮( ¨̮ )

お盆の帰省に間に合うかなー
さすがにそれは難しいかな。

早くたっちとあんよをマスターして
一緒に手を繋いで歩きたいです(´`*)


ほいくえんのようす

⏩その1
久しぶりのプール。
多分今日は泣いて終わるんだろうなと思ってたのに
すぐに思い出したみたいでタライに自分から
跨いで入っていったらしい(๑´ω`ノノ゙✧

タライの中でバケツでバシャバシャ遊んで
大きなビニールプールに挑戦!

最初は先生にしがみついて嫌がったみたいやけど
お友達がみんな楽しそうにしてたからか
ちびしおも先生から離れてビニールプールへ(°д° )

水面をたたいてみたりジョウロを使って遊んでみたり
今まで入れなかったのが嘘のように楽しんでたらしい๑

これでお盆はじいじと楽しめるね!╰(❛ω❛ )╯


⏩その2
お迎えの時間が近づくとちらほら他のお母さんの姿が。
それまで楽しそうに遊んでたちびしおも
ママを思い出してか先生の元に甘えに行ってたらしい。

かわいいなあー。

お迎えのときにすごい笑顔で寄ってきて
それだけでも癒されたのに
その話を先生から聞いて余計愛情爆発しました。

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

日に日にできることが増えていくちびしお。
できるようになったこととか新しい発見を
しっかり見て、たくさん褒めてあげたい( ¨̮ )

明日はなにができるかな?

( *˙︶˙*)ノ"