おしおです( ˙³˙ )⸝*゚


アデノウイルス後半戦!

感染症で言うとロタの次にかかった病気。
ロタの時は食欲も減退して水分もとれなくなって
点滴したことでみるみる回復に向かったなあ。

今回は食欲もあって水分もとれてる分いいけど
大人でも高熱しんどいから代わってあげたい気持ちが強い。

まだ母として未熟なことだらけだなと実感します。


げつようびのちびしお

ちびしおの泣き声で夜中に起床。
ソファでパパが抱いてくれてた(°д° )

とりあえずパパは仕事あるから交代。
薬がきれたのか身体が熱くて熱くて・・・
一生懸命冷やしながらソファで抱いて寝た(ˇωˇ)

朝目が覚めるとちびしおの両目にびっしり目やにが!!
これはほんとにびっくりしました゚(゚'ω'゜)゚
パンダの黒い部分みたいに高範囲でした。
とにかく濡れガーゼで拭いてきれいに。

体温測ってみると37.9℃。
少しは下がったけど夜中たくさん苦しんだから
まだまだ眠たそう(´_`)

簡単な朝ごはんを食べさせてまた寝かせてみる。
10時くらいだったかな?凄まじい寝汗かいてた。
全身濡れガーゼで拭いて少しして検温・・・36.8℃!

元気も出てきて一安心ε(‘∞’*)

この日はその後元気に遊び回ってました\( ´ω` )/
東京で40℃が観測された日かな。
ベランダ出るだけで尋常じゃなく暑くて
部屋で涼みながらまったり過ごしました( ¨̮ )

夜ご飯もしっかり食べておやすみなさい(:3_ヽ)_


かようびのちびしお

朝の検温で平熱!
元気もあっていい感じ( ¨̮ )

昼病院に行ってみようと午前のうちにぱぱっと家事。
午前中にいろいろ終わらせるとやっぱ気持ちいいよね。

お昼ご飯済ませて病院へᕕ( ᐛ )ᕗ
暑さが凄すぎて病院つく頃には私の顔面滝汗・・・。
ちびしおも暑かったよね、とひたすらあおぐ。

先生に診てもらって、とりあえず登園許可出ました。

ただアデノウイルスはしつこいから
このあとの病状もしっかり見ておいてくださいとのこと。

しばらくママとずっと過ごしたからか甘えたさん。
コアラの子供みたいに手回してぎゅっと掴んで
少しでも離れると泣いてた(*´`)

明日に備えてゆっくり過ごしました( ¨̮ )


 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

熱ぶり返さないといいけど・・・。

仕事を休む罪悪感はあるけど
小さい子を持つ身としては誰も悪くないし
むしろ在籍させてくれてることに感謝して
しっかり育児しないとなあと思います(  ˙-˙  )

優先順位を間違えないようにしないと。

明日は保育園行けるかな?

( *˙︶˙*)ノ"