園長先生のお話 | 愛おしい♡

愛おしい♡

生きてるってすごい!
全てが愛おしい♡
そんな日々を綴っていきます♪



退職される園長先生が


昔、お坊さんから聴いてなるほどと思ったお話をしてくださいました。


人には究極の幸せが4つある


愛されること


褒められること


役に立つこと


必要とされること


誰一人として、この保育園には必要でない人はいません!

目先の嫌なこと、人の気になることそう言うことを気にするより、4つの幸せを感じましょう❣️

 


うまく説明できないけど、そんなような事を話されていたと思います。


そして最後に、私は職場が変わる時、バトンを渡すと言う意味でみんなに渡していますと、大きなマーブルチョコを頂きました。





いつも素敵なお話をありがとうございました♪


次は大好きな英語を使えるお仕事。

楽しんでくださいね♪♪♪♪♪