10歳7ヶ月 ”定期検診☆☆” | ☆陽気な三尖弁閉鎖症ガール☆

☆陽気な三尖弁閉鎖症ガール☆

H17.11生まれの女の子。
ちゆちゃん。
産まれて分かった先天性心疾患。。
☆三尖弁閉鎖症
☆心房中隔欠損症
☆心室中隔欠損症

産まれてから今までの事
少しずつ
まとめて行こうと思います。。

先天性心疾患(三尖弁閉鎖症)の
ちゅちゅちゃん。

岡大へ定期検診でしたニコニコ

ありがたいことに
小さいときの
大変さは嘘みたいに
今はとっても元気ラブラブ

病院に行って
先生とお話しすると
普段気にすることのない病気の事を
あらためて実感したりもするけれど

「元気ですね!良かったね!」で
おしまいではなくて
これからの事、
病気とのつきあい方。。。
ゆっくりお話してくださって
安心して帰ってこれます。

最近では、親の私に話すだけでなく
ちゅちゅちゃんに直接、
検査のデータを見せながら
「これは、心臓さんがしんどいよー!って
言ってる数値だからね。
だんだんこうなってるから
こんなことに気を付けてね。」
って、本人にも
理解できるように説明してくれます。

ありがたいですよねぇ照れ

そんな心配や感謝もよそに
伸び伸び成長している
ちゅちゅちゃんに
私も救われてますウインク

小さい頃から
病院慣れしちゃってるちゅちゅちゃんは
検査大好きっピンクハート

採血の時も
「おもしろーい爆笑」ってアセアセ
看護婦さんもビックリで
「じゃぁ、看護婦さんになる?」って
言ってくれたんだけど
すかさず
「それは。。ちょっと頭が。。。」
って。。。
もう、大笑いさせてもらったわぁ爆笑




これからも
ちゅちゅちゃんらしく
のびのび生きていってほしいなぁおねがい