勝ったのは3番人気に推されたグランアレグリア

 

直線半ばで先頭に立ち追いかけるアーモンドアイを尻目に2馬身差をつけてゴール

 

阪神Cで5馬身差で勝利したことも考えればこの馬が1番強かったということだろう

 

アーモンドアイはやや後方でインディチャンプをマークするような競馬にしたのは結果的にインディチャンプを競り落とし2着に上がったことも考えたら普通だし

 

思った以上にグランアレグリアが強かったとしか言いようがない

 

インディチャンプは前年の覇者だけに完全にマークされてしまった

 

今回はどうあがいても2着が限界だったとは思う

 

勝ち馬が強かったしたとえ速めに潰しにいけたとしてもアーモンドアイには差されてしまう

 

かなりやりにくかったと感じる

 

とりあえず抑えの馬券は当ったが正直負けに等しい的中

 

1.2.3人気の3連複じゃあかんわな

 

春のG1も残すは宝塚記念だけ、スパッと当てて前半戦を締めくくりたい