昨日行って来ました

キハダ、カツオ狙いに大王崎沖に出撃




早朝3時出航です眠い

とりあえず1番漁礁を目指して

35マイル遠いですな

今回メンバー奥川、堤、田中様3人グループ

期待ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

道中ワイワイガヤガヤ盛り上がりデカイヤツ釣るどー

そうこうしてる内に1番漁礁に到着ケンケン船が居るが魚を上げる船がいません

無線を聞いているとまだ東場でカツオのナブラが有りポツポツ上がっている情報が

走ること30分あまり見えてきました船のかたまりカツオ、キメジをポツポツ上げているでないかDASH!そこを避け船の居らない所を捜索有るでわないかカツオのナブラ発見


ギラギラとカツオが見えているすかさず1投目

今回カツオ初挑戦の田中様1投目からヒット
キメジ4キロゲット
真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702080600.jpg  


  その後奥川、堤様カツオ、キメジと釣り上げ
 
 田中様本日最大カツオ6キロ少しのやり取りでゲット


真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702131938.jpg



そうこうやってる内に鳥山発見今回の目的
キハダのナブラ

射程距離まで近づくが沈んでいく

また近くでボイルがあるがやはり射程距離にわ

あちこち走りまわしこんどは、射程距離に
キャストベストポイントに着水少し巻いた所にルアーに飛びつく魚影すかさずフッキング   堤 様にヒットサメが数匹見えていたので攻撃に会わない事を祈り

真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702095140.jpg

数分のやり取りでゲット

真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702100202.jpg

24キロキハダマグロ今回の目的達成

後ろの二人バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))



真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702100300.jpg

その後もボイルがあるり掛けるがフックアウトばかりでなかなか上がらない


本日最大級のスーパーボイル(写真撮るの忘れたあまりにも凄過ぎ)サイズも50~60キロは、一面ボコボコ出まくり船を近つけても全然沈まない

キャストを繰り返すがヒットせず


遠くに鳥山発見近ずくとイワシ団子にキハダ(40~50キロ)が真っ白に水しぶき上げボイルしまくり


キャストいきなりヒットまたまた堤様


真祐丸釣果(船長のぼやき)-20110702123833.jpg

フッキングと同時にラインが200m程一気に船で後追い付けて行くがラインが100mあまりからなかなか縮まないかなりのやり取りで少しずつ巻き上げ魚体(見た感じ50キロ程)が見えて後10m程で最悪にもフックアウト

全員座り込みガックリ

その後ボイルも見えず帰路に道中カツオのナブラを見るが何も食わず

キハダマグロ 24キロ
カツオ 6~2キロ 5匹
キメジ 4~3キロ 4匹

ご苦労様でした。

またヨロシクお願いします