杉森くんを殺すには

【著者・長谷川まりる】

この作品は、高校1年生のヒロ(広瀬)が杉森くん(女の子)を殺す。

という、ストーリーです。


タイトルを読んだ時は、ちょっと驚きました😱

でも、これは文字通りではなく、自殺をした杉森くんから、自分を再生していく物語。

ネタバレですが、杉森くんはヒロに依存していた。

杉森くんが死ぬ前にヒロに逢いたい。

というが、ヒロは逢わなかった。

うざい、杉森くんが嫌いだった。


ちょっと、重そうですがそうでもなく、ヒロが杉森くんの死を受け止めて成長していく。

人間の自立や依存について深く学ばされるストーリーでした。

悲しい心の置場所をどうしたらいいか。


今、悩んでいる方に是非、手にとって欲しいです

メンヘラ発動中の私には(笑)、ちょっと痛い本でした。


これもまた、中高生だけではなく大人にもぜひ読んで欲しい作品です。


中高生のお子さんかいらっしゃる、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

お子さんに是非進めてあげて下さい。


私も、三人の子を持つ親として、中学生の娘に読ませてあげたかった。

辛かった娘の中学時代を戦った親として。


あなたのBookshelfに

是非、この一冊をどうぞ



 

 


おはようございます🎵

北海道はやはり過ごしやすいですね🎵

全国の天気予報見ても、暑そうですからね。

その暑さの中に飛び込むなんて、まさに自殺行為。なのではと・・・


暑い地域の方ごめんなさい🙇‍♀️


暑さのせいなのか、歳のせいなのか、

最近(いや~前から)メンタルは落ち、低空飛行状態です(笑)


先日、家に帰って車から降りようとしたら、ない❗えっ👀⁉️❗うそっびっくりマーク

カバンがない❗えっ👀⁉️😱💥

忘れた❗マジ😱☀️ショック😱❗

遂に来たかびっくりマーク○○症⤵️❗

携帯と車の鍵だけしっかり持って

後は・・・❓️

ご利用者様の家に

わ・す・れ・た😨😱😭

急いで引き返し

「すみませ~ん。忘れ物取りに来ました😅」

相手は、90歳のおじいちゃん

「何、忘れだぁ~❓️」

「あははは~、ちょっとカバンをね💦」

って言ったら

「ハハハハ~、なにやってんのよ❗」

「えへっ❗すみませ~~ん😅」


(あんたには、言われたくないわ😤💢)心の声


でも、忘れたのは事実😣😣⤵️⤵️⤵️⤵️


一週間、ブログ投稿してみたけど、やっぱり、続きそうもないのでやめます(笑)


それでは、今日も元気に

行ってらっしゃい👋😃